さぁ今日の冒険が始まります!!

 

からの続きです。

ドバイではスーク(市場)も訪問。
とても気に入りました。
私はやはり、アラビアンな場所が、以下省略。


スークでの支払いは現金のみのお店が多いのらしいので、現地通貨ディルハムを調達。
2023年6月で1ディルハムは約39円。


海外旅行では、私は現地のATMでクレジットカードを使い、現地通貨をカードキャッシングする方法で両替することが多いです。
A la canになると、ものを失くす心配があるので、両替元の現金(日本円)を持ち歩かなくてすむカードキャッシングは便利です。


◆スパイススーク

 

 


店頭に粉末やホールのスパイスが山積みで、とてもカラフルです。

ホールのブラックペッパーを買いました。

 



◆ゴールドスーク

 

 

ゴールドスークは見ただけ。

「宝石なら何でもあるんだぜ。試しに品名言ってみろや」的な、圧巻の品揃えです。

ものがものだけに普通に高価ですが、他の国や場所で買うよりはお安いらしいです。

 

 

それにしても、金のドレス?ベスト?

どなたがいつお召しになるんでしょうか。

重そうだけど、着てはみたかったです。

入らないか…。

 

続きはこちらです。

 

フォローしてね…

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング人気ブログランキング

 

 

【大玉白鳳】 桃 (もも) 1年生接木 苗木