さぁ今日の冒険が始まります!!

 

からの続きです。


4WD車で行く砂漠ツアーでは、アトラクションと異国情緒の両方が体験できました。
私はやはり、アラビアンな場所やイスラミックな場所が好きなようです。
砂漠の入り口までは舗装された道路があるので普通のドライブでした。

なんだ快適じゃないのと、ナメてました。

 

砂漠の入り口にあるトイレ付きの売店に着き、お客さんたちが休憩している間、ドライバーさんが何やら車をいじっているではありませんか。

タイヤの空気を抜いている!!

A la canはそれなりに人生経験がありますからね。
察しました。
覚悟しました。

4WD車で砂漠をドライブしつつ、キャンプ地へ。
砂漠ドライブはスリリングで、しかもあちこちに事故ったらしい車の部品が落ちていて、いろいろな意味で凄かったです。

 

【※乗り物酔いやすい方閲覧注意!】

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

この動画をご覧になった A la 〇 の皆さま、たいしたことないじゃないかと怒ってはいけません。

本当にすごい場面では、車内に付いている何かに両手で掴まっていたので、カメラを触るどころの話ではありませんでした。


この、砂に埋もれた部品たちの仲間入りしませんようにと、けっこう本気で祈りました。
とにかく前後左右に揺れる揺れる。


これ、時化の漁船並みじゃ!?

砂漠ドライブはアトラクション的な要素が含まれているので、ドライバーさんはわざとスリリングな運転をしてくれています。
そう思いたい。


酔いそうな人がいる場合は、それなりに静かな運転に変えてくれるとも聞きました。
でも、酔い止めは飲んだほうがいいです、絶対。 

 

 

◆砂漠の中のキャンプ地

 



キャンプ地ではショーを見たり、ラクダに乗ったり、BBQの夕食をいただきました。

ショーは、くるくる回る系が多かったです。

 

 


ラクダ乗り体験。

ラクダは、気に入らないと唾を吐くんだそうです。
それがものすごく臭いらしいのです。

 


 

身体や服にラクダの唾液がかかっちゃったら悲惨だと聞いています。
警戒して行ったら、マウスカバーが付いていました。

 


よかった…。


ラクダに乗る時は、地面に座った状態のラクダにまたがります。
それからラクダが立ち上がるので、乗っている人は前に後ろに激しくガクガク揺すぶられます。

とても怖い。


降りる時も同様です。
A la canには危険な動きです。
体幹がしっかりしていないと怪我するかもしれません。
近い将来、もう乗れないだろうなと思いました。

 

続きはこちらです。

 

フォローしてね…

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング人気ブログランキング

 

 

【大玉白鳳】 桃 (もも) 1年生接木 苗木