【劇的】星夜の3タテ | OH様。の生きてるだけで丸儲け

OH様。の生きてるだけで丸儲け

ベイスターズの話、競馬の話、よさこいの話を熱く楽しく語ろうぜぃ!!

 スターナイト3連戦の最終日は僅差の戦いになりました。

 

 あっさりと初回に先制をしたもののその後はドラゴンズさんの先発メヒアに攻撃を封じ込められた印象が強かったですね。

 

 我がベイスターズさんの先発は平良拳太郎。今日も安定した投球ではありましたがやや球数が多い印象でした。連打とスクイズで逆転はされましたが最少失点で乗り切ったのはさすがです。

 

 そして9回裏の攻撃も2アウトランナー無しでしたがT.オースティンが抑えの切り札マルティネスのやや上ずっているフォークボールを見切り四球を選んで流れが変わったように思えました。続く、牧秀悟の打球はライトフェンス直撃の2ベースで同点に追いつきその時点でスタンドは絶頂に達しました。

 続く10回には佐野恵太が右中間を破る2ベースから戸柱恭孝が確実に送って1アウト3塁の場面でこの日併殺打などでやや精彩が無かった京田陽太に打席が回りました。

 ここは代打なのか?とも思いましたが前の打席で三振をしてベンチへ戻った時の悔しさが監督の目に留まっていたようでもう一度期待と信頼をもって打席に送ったようです。

 そして見事にその思いに応えてプロ入り初のサヨナラヒットを打ちお立ち台へと向かいました。

 これで3連勝。スターナイトは10連勝だそうです。そして首位のジャイアンツさんとはゲーム差なしの2位で明日からの東京ドーム決戦へと向かいます。

 

 『絶対勝つぞ!ベイスターズ!!』