【優駿】一番ワクワクな2週間 | OH様。の生きてるだけで丸儲け

OH様。の生きてるだけで丸儲け

ベイスターズの話、競馬の話、よさこいの話を熱く楽しく語ろうぜぃ!!

 今週と来週は競馬ファンにとっては特別中の特別な2週間になります。

 

 今週末は『優駿牝馬(オークス)』来週は『東京優駿(日本ダービー)』生涯たった一度しかない世代最強の瞬間を獲れるチャンス。

 

 毎年、予想段階から興奮度が増し増しなのですが・・・

 

 2010年のオークスはそのワクワクがゴールまで、いや着順が決定するまで続いたレースでした。

 

 桜花賞を勝って2冠を目指したアパパネ、トライアルのフローラSを勝って勢いに乗るサンテミリオンの2頭がゴールまで叩き合い同時にゴールイン。蛯名正義と横山典弘という関東の実力はジョッキーが共に維持をぶつけ合う熱戦だった。

 

 長い写真判定の末に出た結果は、1着同着。JRAのGⅠでは初めてとなる1着同着という結果は馬券を取った以上の喜びを得た記憶がある。

 今年のオークスは桜花賞馬のステレンボッシュにフローラSの勝ち馬アドマイヤベルが挑むがそのアドマイヤベルの鞍上は横山武史。父である典弘に続くオークス勝利となるだろうか・・・

 

 ちょっとそんなことがふと思い出された。これは何かのお告げなのかな・・・?