よねくら | 邑南時間

邑南時間

島根県邑智郡邑南町に魅せられた人々の日常を綴っています。
田舎暮らしにご興味ある方はご覧ください!

 

 

熱いですね。

 

クーラー無し生活も今年が限界かもしれません。

 

あきらめて購入しようかと思ったのですが、クーラー業者も悲鳴を上げているとのことで、

 

早急に設置には至らないだろうなと思い、今夏の導入は先送りにしようと思います。

 

夜は3~4日前から涼しくなってきたので、寝やすくなりました。

 

 

先日事務所近くに新しくできた、野菜バイキングよねくらhttps://www.facebook.com/CookingYonekura/

に行ってきました。

 

 

アグリのお米を使ってくださってます^^

 

古民家を改装していて、内装もとっても素敵で、天井についているシャンデリアなんて、まさに私が欲しかった代物!!!!

 

お客様がいて写真が撮れなかったんですが、大きさといい、シンプルさといい、まさにこれよ!!!って感じでした。

 

日本にはなかなか探してもないので、店主に聞いたらやはりイタリア製でした。

 

 

やっぱりな~><

 

素敵。

 

 

お料理もシンプルで野菜がたくさんで、そして、すべてが可愛い。

 

 

このウォータージャグのハーブレモンウォーターもとっても涼しげで、爽やかです。

 

 

私もウォータージャグあるんだけど、家だといちいち面倒で、結局使ってないんだよな~

 

お料理も、体調がすぐれなかった私の胃には最高でした!!!

 

男の人には物足りないかもしれませんが、弱った私の体には本当に染み渡ったわ~

炭水化物も受け付けなかったのですが、

このじゃこ山椒おむすびが、胃の中をすーっとしてくれて、重たくない。

 

野菜がたっぷり食べられるお店「京ら屋」が閉店してしまったので、悲しかったのですが、

こうして、また野菜豊富で健康的なお店が町内にできてくれて本当に嬉しいです!

 

頑張って続いてもらいたいお店です。

 

 

デザートがあるのもまた嬉しい。

 

税込み1,512円のちょっと贅沢なランチですが、またお邪魔しようと思います!

 

 

 

最近はめっきりタコの刺身しか食べたくないっていうね。

でも邑南町では生タコ手に入らない・・・。

 

だから食べたい食べたいって言ってたら、愛情たっぷりの生タコが来てくれました。

 

 

梅干としそとポン酢とわさびでいただきました。

 

体調も戻ってきたので、またがんばろ