ブルーベリー狩り | 邑南時間

邑南時間

島根県邑智郡邑南町に魅せられた人々の日常を綴っています。
田舎暮らしにご興味ある方はご覧ください!

広島の実家の両親が友人らと連なって、総勢40名で邑南町に泊りがけで遊びに来てくれました。

 

いこいの村http://www.all-iwami.com/modules/guide/index.php?action=SpotView&spot_id=118&cat_id=1&area_id=6

 

に泊まって、夜はディナーをしながらダンスパーティーをし、

 

次の日は邑南町にある、ハッピーベリー農園http://happyberry.chu.jp/

 

でブルーベリー狩りに興じました。

 

このイベントをするにあたって、役場の方や、いこいの村の支配人の方々が、細やかに動いてくださり、

 

本当に感激。

 

 

いこいの村での食事も

 

すべて邑南町産の野菜やお肉を使ってくださり、配慮が素晴らしかった!!

 

今まで何回かいこいの村ではお食事させていただいたことはあるんですが、この日ほど料理長の愛情を感じたお料理は無かったわ~。

 

そのお心遣いがとっても嬉しかったです!!!

 

他の広島から来た方々も、こんなに近くにこんな綺麗な場所があるなんて!!って喜んでくださいました。

 

ハッピーベリー農園でのブルーベリー狩りも毎年私たちの恒例行事になっているんですが、

 

母の友人たちも美味しくってこんなに安いの?とびっくりしていました。

 

 

ここは穴場なのでおすすめです!ぜひ、邑南町に来られた際は皆さんも行ってみてください^^

 

 

 

 

邑南町満喫ツアー毎年とは言わないまでも2年に1回の恒例行事になったら良いな~。

 

邑南町の人とも触れ合おうという企画だったのですが、

 

邑南町民は私たち家族を含めて9名ぐらいだったので、次はもう少し人が増えてくれればなと思うのですが、

 

なんせ、社交ダンスですから、あまりなかなか受け入れられず、検討課題ですね。

 

 

 

 

邑南町役場の方、いこいの村の皆様、ハッピーベリー農園の皆様

 

素敵な時間をありがとうございました!

 

そしてパワフルな両親とそのご友人の皆様も邑南町に来てくださりありがとうございました!!!