『おもいでいっぱい公演』春ブロックスタート!さらに楽しめる公演になりました | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

素晴らしい数々のNGT48の楽曲に

 

たくさん『NGT48を魅せられているよー!』

 

 

 

そして…

 

 

劇場に来た方も配信で見ている方も

NGT48を知っている方も知らなかった方も

 

みんな公演が終わってもずっと笑顔で

『楽しめているよー!』

 

 

とにかく毎公演がおもいでいっぱいです

照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

昨年12/10

リバイバル公演から引き継がれた

新公演『おもいでいっぱい公演』

 

 

 

 

この公演のコンセプトでもあった

・NGT48の楽曲で、今のNGT48を魅せられる

・NGT48を知っている方も知らない方も楽しめる公演

 

 

私も一度ですが実際に劇場に行って、メンバーの迫力あるステージパフォーマンスや、メンバーとファンのみんなで作る一体感を始めとする劇場の雰囲気を肌で感じ、その後も配信で公演を見るたびに、この公演のコンセプトがしっかり浸透していて改めて素晴らしい公演だなと感じていました。

 

 

そのおもいでいっぱい公演のセットリストの中でも、

注目されていた季節ごとに楽曲が変わっていくという

 

その名も『季節ブロック』

 

 

スタート当初は冬ということもあったので、

NGTの楽曲の中で冬をイメージする楽曲

 

『ぎこちない通学電車』

『渡り鳥たちに空は見えない』

 

 

この2曲を披露してきました

 

 

公演スタートから3か月余り

こんなお知らせが…

 

 

 

 

チューチューチュー

 

季節は冬から春へ

 

それにあわせて

季節ブロックも冬バージョンから春バージョンへ

 

 

いったいどんな春の楽曲が選ばれるんだろう?

 

 

 

まずは冬ブロック最後の披露となった4/17

 

 

 

 

 

この日はNGTの春コンサートの関係で

およそ1か月ぶりの劇場公演

 

 

だからメンバーは久しぶりですごく緊張していたそうですが、逆にファンの皆さんの大きな声援が劇場に戻ってきて、コンサートの盛り上がりに負けないくらい盛り上がっていました。

 

MCもコンサートの話題など、盛りだくさん

 

そしてアンコール

 

 

ついに来た冬ブロック最後のパフォーマンス

 

 

『ぎこちない通学電車』は、ほっこりしたダンスでみんなの心を温かくしてくれて、『渡り鳥たちに空は見えない』は、力強いダンスでみんなの心を熱くしてくれました。

 

私もこの2曲が大好きでした。ちょっと終わるのは寂しいですが、楽しかったです。ありがとうございました。

 

 

 

【春ブロックの楽曲がいよいよ発表!!】

 

4/21昼公演

『おもいでいっぱい公演』 in NGT48劇場

 

【出演メンバー】

清司麗菜・西潟茉莉奈・佐藤海里・藤崎未夢・大塚七海・真下華穂・三村妃乃・杉本萌・磯部瑠紅・鈴木凛々花

 

【セットリスト】
M1.友達でいましょう

M2.僕の涙は流れない

M3.心に太陽

M4.あのさ、いや別に…

MC1.自己紹介

 

☆ユニットブロック

M5.泣きべそかくまで

M6.あとで

M7.Whatcha Gonna Do

M8.蒸発した水分

M9.空き缶パンク

M10.嫌いなのかもしれない

MC2.

 

M11.今日は負けでもいい

M12.世界はどこまで青空なのか?

MC3.

 

M13.Maxとき315号

 

☆アンコール ※新衣装

EN1.青春時計

EN2.絶望の後で

MC4.

 

☆季節ブロック(春バージョン)

EN3.春はどこから来るのか?

EN4.桜、みんなで食べた

MC5.

 

EN5.世界の人へ

終演

 

 

 

☆アンコールが新衣装に!

 

今までアンコールでは新朱鷺衣装を着用していましたが、このたび春ブロックになるということで、衣装も新しくなりました。

 

 

 

 

白色のチェック柄ワンピースタイプの衣装

春らしいこの可愛い衣装にもぜひ注目してくださいね!

 

 

☆春ブロック皆さんの予想はどうでしたか?

 

「ここからは皆様お楽しみ、新しい季節ブロックになりまーす!」とみゆみゆキャプテンが呼びかけると、観客席からはファンの方が大きな拍手。

 

「皆さん、盛り上がる準備できてますかー!」

 

チューチューチューチュー

 

 

 

ステージ中央にメンバーが集まって早速曲の準備に入ると、

 

ざわざわ、わくわく、どきどき…

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

まさに劇場がそんな感じでした

 

あの曲かな?それともこの曲かな?

 

 

私も予想しながら、この瞬間を待ちわびていました

 

 

 

ついにその瞬間が…!!

 

 

 

 

 

『春はどこから来るのか?』

 

おー!ななみんセンターで春どこかー!!

ウインクウインクウインクウインク

 

 

春と言えばやっぱりこの曲ということで、予想していた人も多かったと思うけれど、とにかくコールとか盛り上がるしいい曲なので春ブロックにぴったりの楽曲となりました

 

 

さらに2曲目の楽曲は…

 

 

 

 

まりなちゃん、かいりちゃんのWセンター

『桜、みんなで食べた』

 

 

HKT48さんの楽曲だー!

 

 

 

 

先日のNGTの春コンでも披露してくれていましたが、

この曲も本当にいい曲なんですよね

 

 

イントロからみんなでずっと盛り上がれる曲

チューチューチュー

 

 

そして今回この曲のラスサビでは…

 

 

メンバーからサインボールが!!

 

 

これは嬉しいよねー!!

 

 

今後このサインボールはランダムでメンバーが観客席に投げてくれるそうです。また5つのサインボールを合わせると桜の花びらの形になるので、見事ゲットしたファンの方同士が公演後に集まってその写真を撮影するという、新たな楽しみも増えました。

 

 

ついにスタートした春ブロック

 

『春はどこから来るのか?』

『桜、みんなで食べた』

 

この楽曲にぜひ注目して欲しいですし、もちろんこの春ブロック以外にもおもいでいっぱい公演では、NGT48の楽曲をたくさんパフォーマンスしてくれます。普通ここまで自分のグループの楽曲を毎回ガッツリ劇場で見れることってないと思うので、それだけでもこの公演ってすごいなと思います。

 

またいろんなメンバーが出演するので、その公演ごとに同じ楽曲でありながら曲の見方が変わったり面白すぎるMCがあったりと、魅力ある公演となっていますのでぜひこれからもNGT48の劇場公演をたくさんたくさん見て欲しいです。

 

私もまた劇場へ行けたら行きたいと思いますので、その際には皆さん一緒に盛り上がりましょうね。