『NGT48劇場 4期生限定イベント』開催!パフォーマンスに特技に、これが個性派ぞろいの4期生だ | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

 

 

おもいでいっぱい公演では現在前座として、劇場のステージでパフォーマンスをしている4期生。

 

そんななかついに4期生単独では初となる劇場でのイベントということで、彼女たちがどんな姿をこの劇場で見せてくれるのか。

 

それはファンにとっても大きな楽しみであったに違いない。

 

 

 

 

 

4/20(土)17:00開演
「NGT48劇場 4期生限定イベント」

 

【出演メンバー】

「4期生」

浅生珠菜、磯崎菜々、大竹琴真、奥村百花、木本杏菜、佐藤広花、新沢葵唯、関野山凪、高島柚愛、西川晴菜、原愛実、松坂紗帆、吉原愛里衣

 

【セットリスト】

M1.NGT48

M2.自然渋滞

MC1.自己紹介、4期生のプロフィールを掘り下げよう

 

M3.純情よろしく(センター:佐藤広花)

M4.ナニカガイル(センター:新沢葵唯)

MC2.4期生の特技を披露しよう

 

M5.みどりと森の運動公園(センター:磯崎菜々)

M6.大人になる前に(センター:原愛実)

MC3.今回のイベントの感想

 

M7.Maxとき315号(センター:磯崎菜々)

 

 

【いよいよイベントがスタート!】

 

劇場公演さながらの盛り上がりから、Overtureへ

 

観客席からは「レッド」「ブルー」「イエロー」「ピンク」…といろんな色のサイリウムを手に持ったファンの方が!!

 

そうだよね!!

照れ照れ照れ

 

すでに劇場のステージや先日のコンサートなど4期生もたくさんファンの前でパフォーマンスをしてくれています。

 

だからこの子をぜひ推したいというメンバーがきっといると思うし、そのメンバーの推しカラーで応援してくれていたんだなと思います。

 

4期生の中でちょっとでも気になる子がいたら、コールの際のニックネームや推しカラーが紹介されているのでぜひ全力で応援してあげて欲しいです。よろしくお願いします!

 

 

 

 

イベント1曲目は『NGT48』

 

13名の4期生がステージに集結

 

 

あれはちょうど『おもいでいっぱい公演』の初日

 

あの日この劇場のファンの皆さんの前で

初めて4期生がお披露目されたんだよね。

 

 

 

 

いろいろ経験して成長してきた4期生

 

みんなの素敵な笑顔、歌、ダンス

 

それをステージであんなに嬉しそうに楽しそうに

表現して見せてくれたその姿は今

 

まさにこれぞアイドルだなと思わせてくれました。

チューチューチュー

 

 

 

2曲目に披露した曲は…

 

 

あの時の驚きは今もなお忘れはしない

 

今年の劇場8周年公演で、

4期生が初となるパフォーマンス曲として披露した

 

『自然渋滞』

 

 

難易度の高いこの楽曲

 

実際にパフォーマンスしてきた先輩メンバーすらも、

この時の4期生のパフォーマンスを絶賛していましたが

 

再びこのイベントで、またこのステージで

この楽曲を披露

 

 

センターは、ななちゃん(磯崎菜々)

 

今回も4期生がクールに疾走感いっぱいな

パフォーマンスを見せてくれました

 

 

【自己紹介ではキャッチフレーズを披露】

※イベントでの自己紹介順。MCで紹介してくれた気になったプロフィールも記載します。

 

吉原 愛里衣(ヨシハラ メリイ)

ニックネーム:めりい、めりちゃん

出身地:富山県

好きな食べ物:メロンパン、チーズボール、タピオカ、マカロン

夢、目標:センターに立つこと

 

ちょうどこのイベントの前日に、誕生日を迎えたという事でオンラインおしゃべり会があったというめりちゃん。「どうでしたかー?」と聞かれ、いろんな人におめでとうと言われて、すごく嬉しかったです。いい一日でしたと振り返ってくれていました。

 

ももちゃんが「同じ20歳になったという事で、お互い頑張っていこうね」とめりちゃんに伝えると、「うん…ちょっといやだな(笑)」と断られ、「えっ…えっ…」というももちゃん。でも最後は共に頑張っていこうと誓った2人なのでした。

 

 

 

 

原 愛実(ハラ アユミ)

ニックネーム:原ちゃん、あゆちゃん

出身地:新潟県

特技:バトントワリング、バレエ、アクロバティック

趣味:ギャル、あゆ語

 

気になることとして、配信でファンの方から「あゆみちゃんってギャルなの?」と質問されて、初知りだったというももちゃん。この質問を原ちゃんにぶつけてみると、少し戸惑いながらも「まあ~そうなんじゃないんですかね…(笑)」。

 

すると、なぎちゃんから「原ちゃん…怖い」と一言。ラジオでもこの件についてたしか話してくれていたと思いますが、「たぶんギャルなんじゃないかな。見ていてくださーい」という原ちゃん。これからの原ちゃんのキャラがどう変化していくのか(笑)、個人的に注目していきたいと思います。

 

 

 

 

西川 晴菜(ニシカワ ハルナ)

ニックネーム:はるちゃん

出身地:大阪府

特技:四葉のクローバーを見つけること

夢、目標:NGT48ダンス部を作ること

 

ダンスの有名な高校でダンス部だったはるちゃん。それを聞いたメンバーは「すごいー!」と拍手喝采。ダンス部が出来たらぜひ入りたいと、4期生から「私も入りたい!」と早くも立候補するメンバーも(笑)。部員集めを頑張ってぜひ実現したいというはるちゃんでした。

 

 

 

磯崎 菜々(イソザキ ナナ)

ニックネーム:ななちゃん 、なーちゃん

出身地:神奈川県

特技:運動、なわとび

好きな食べ物:きゅうり(一番大好き)

 

ダンスは未経験だけど踊ることが大好きなので、はるちゃんとダンス部を作れるように頑張りたいというななちゃん。

 

MC進行役のももちゃんからは、ダンスは未経験といいながら、実はダンスがめっちゃうまいと称賛され、だから自分はダンスが苦手なのでそのななちゃんに教わっていて、最年長なのにすみません(笑)と笑わせてくれていました。

 

 

 

新沢 葵唯(シンザワ アオイ)

ニックネーム:あおちゃん、あおい

出身地:新潟県

趣味:音楽を聴くこと

夢、目標:音楽番組に出ること

 

可愛すぎるあおちゃんに、プロフィール紹介する前からすでにみんながメロメロに(笑)。

 

以前ニコ生さんであおちゃんが披露したある特技が話題に。想像できないよねとメンバーも言っていましたが、そこからなぜかももちゃんも思わずその特技に共感して…

 

 

 

 

大竹 琴真(オオタケ コマ)

ニックネーム:こまちゃん

出身地:新潟県

特技:料理、レモンを食べること

夢、目標:好きなことをして、幸せに暮らしたい

 

いつもこまちゃんの笑顔で、私もついつい笑顔になってしまう。それほど最高の笑顔を持っているこまちゃん。でもそんなこまちゃんにも、メンバーからちょっとした不満が。

 

それは携帯をこまちゃんがなくしてしまうということだそうです。携帯をなくしてしまう事で迷惑をかけてしまっていて、「ごめんね」「なくさないように気をつけます」と誓うこまちゃんでした。

 

 

 

松坂 紗帆(マツザカ サホ)

ニックネーム:さほちゃん、さほりん

出身地:東京都

誕生日:8月7日(ひろかちゃんと1日違い)

特技:ルービックキューブ、ゴルフ

趣味:音楽を聴くこと、アイドルを見ること、動画を見ること

夢、目標:推しててよかったと思ってもらえるアイドルになること

 

プロフィール紹介の出番がきたさほちゃんだったんですが、まさか出番を飛ばされてしまうというハプニング。進行役のももちゃんがこれには「ごめんなさい」とさほちゃんに伝え、無事にさほちゃん紹介できたんですが、その間のキャッチフレーズ(いっぽ!にほー?さっほー!)を交えたさほちゃんとももちゃんの絶妙なやり取りがとても面白くてつい笑ってしまいました。


 

 

 

高島 柚愛(タカシマ ユア)

ニックネーム:ゆーたん

出身地:新潟県

特技:サッカーのリフティング

趣味:旅行、サッカー、語学勉強

夢、目標:NGT48のレジェンドメンバーになる

 

なぜかメンバーから「たかしー」と呼ばれるゆあちゃん(笑)。またプロフィールがかっこよすぎると話題に。特技がリフティングという事で、何回出来る?と聞かれ83回とゆあちゃんが答えると「おぉー」とさすがという反応が。

 

この後他のメンバーが何回出来るかをそれぞれ答えていったんですが、めりちゃんが「私1回もできない」と答えると、「かわいいから大丈夫」と一言(笑)。そしてサッカーといえばななみん、だからななみんと共演できたらいいな、「ぜひお願いします」というゆあちゃんでした。

 

 

 

 

奥村 百花(オクムラ モモカ)

ニックネーム:ももまる 、ももちゃん

出身地:兵庫県

特技:大声、美味しくご飯を食べること

夢、目標:MC、バラエティーができるアイドル、NGT48といったら奥村百花と言ってもらえるような存在になりたい

 

この日のMCの進行を任されたももちゃん。夢、目標にもMC、バラエティーができるアイドルになりたいと言ってくれていましたが、本当に進行が上手くて、トーク力もそうですが、話す相手のトークの引き出し方も素晴らしくて、さらに面白さも出してくれて、今後MCで大活躍してくれるのは間違いないよねと感じました。

 

またメンバーがももちゃんについてとにかく絶賛して、それをももちゃんが自虐的にトークをして、すごく盛り上げてくれていました。

 

 

 

 

浅生 珠菜(アソウ ジュナ)

ニックネーム:じゅっちゃん、じゅな

出身地:富山県

趣味:お菓子作り

特技:まつげに爪楊枝を乗せること、カラーガード

 

じゅっちゃんの料理についての話題に。メンバーの何人かに料理を作ってあげたそうで、得意な料理は肉じゃがで今作るのにはまっているそうです。それを聞いたメンバーが「食べたい」とお願いしたんですが、はたしてじゅっちゃんの答えは…

 

「しょうがないなー、いいよ」と、みんなで集まって食べようねと約束したメンバーのみんなでした。

 

 

 

 

佐藤 広花(サトウ ヒロカ)

ニックネーム:ひろかっぴ、ひろか

出身地:新潟県

特技:虹を見つけること、星座を見つけること、効きチョコ、ゲーム

夢、目標:ゲームのお仕事をすること

 

プロフィール紹介の中でみんなが知っている通り、誕生日が8月8日と言っていたが、ファンの方へ聞いてみると実はあまり知られていなかったという事実が発覚したひろかちゃん。だからせっかくなので、誕生日が8月8日ということを、ぜひこの機会に知って欲しいとお願いしていました。

 

 

 

関野山 凪(セキノヤマ ナギ)

ニックネーム:なぎちゃん

出身地:新潟県

特技:口笛、メンバーのものまね、キメ顔、ピアノ

趣味:シール集め、メイク、ショッピング、お絵かき

 

らーめん部に入りたいと加入当初から話してくれていたなぎちゃんだったのですが、なんと好きな食べ物にラーメンを書き忘れてしまって、ラーメンを追加しておいてくださいとおちゃめな一面も見せてくれたなぎちゃん。

 

そしてももちゃんから、なぎちゃんのポエムが大好きなのでぜひ披露してほしいと頼まれたなぎちゃん。するとポエムを披露してくれたのですが、まさかの周りの反応に…(笑)恥ずかしがるなぎちゃんもまた可愛いかったです。

 

 

 

木本 杏菜(キモト アンナ)

ニックネーム:あんな

出身地:新潟県

誕生日:10月16日(まりなちゃんと一緒)

趣味:カラオケ、料理

夢、目標:NGT48に大貢献すること

 

NGT48に大貢献したいというあんなちゃん。メンバーからは「もう十分しているよ」と言われていましたが、「まだまだ、これからもっと!」と謙虚なあんなちゃん。その他にも個性的なプロフィールで、場をしっかり盛り上げてくれていました。

 

 

 

 

 

【前座ステージで披露してきた楽曲をパフォーマンス】

2月のおもいでいっぱい公演から、4期生の前座でのパフォーマンスが始まり、そこから2か月あまり。

 

 

 

 

この新たな試みがスタートするという発表を聞いた時、まだ4期生の研究生としての公演をやっていない中で、4期生が劇場のステージに立てるという願ってもない大きなチャンス。

 

決して毎回全員が出れるというわけでもなく、披露できるのは1曲という限定的な部分ではありましたが、この新たな試みは、本当に大きな意味を持つものになっていると思います。

 

実は私も、この前座でのパフォーマンスを見て、4期生のことを少しずつ知れたというのはありますし、公演というのは日々の成長を感じられる場所。その場所に少しでも立つことによって、メンバーにとっても成長を感じられると思うし、我々ファンもメンバーの成長を同じように感じることができているんじゃないでしょうか。

 

このイベントではこの前座で披露してきた

 

 

『純情主義』

『ナニカガイル』

『みどりと森の運動公園』

『大人になる前に』

 

この4曲もパフォーマンスしてくれました

 

 

 

 

 

3年間ゴチャを担当したまっしーが番組を卒業し、今年16期生としてNGTからは4期生のももちゃんが選ばれて出演することにあんりました。

 

ももちゃん、ゴチャ出演おめでとう!

皆さん、よろしくお願いします

 

また3月からLINE MUSICさんのプレイリスト企画を、さほちゃんが引き継ぐことになり、今月もすでに公開してくれています。こちらもぜひ聴いてみてくださいね。

 

 

とここで、4期生の今年1月からの活動を少し振り返ってみたいと思います。

 

 

 

 

はるちゃん、ももちゃんの晴れ着姿での20歳のつどいから始まり、BOMBさんの取材、4期生のニコ生さんのお披露目特番もあったね。

 

テレビやラジオの出演、雑誌の取材、劇場公演での前座出演、バレンタイン告白まつり2024。

 

 

 

 

さらに、SHOWROOMのリレー配信やゲームイベント、コンサート、生誕記念オンラインお話し会、現在開催中のSHOWROOMイベントなど、劇場にとどまらず、いろんなことに挑戦して幅広い活動を通して得た経験、知識がこれからの4期生にとってきっと大きなものになっていくんだろうなと感じました。

 

 

【個性派ぞろい4期生だと言えるとっておきの特技披露】

 

進行役のももちゃん

「特技披露あるメンバーいますか?」と呼びかけると、

一斉にメンバーが手を挙げてアピール!

 

どんな特技を4期生が披露してくれるのか…

 

 

ちなみにNGTといえば、1期生を始め数々の先輩メンバーが個性あふれる特技を持っていて、それがよくMCでも生かされていていい意味でNGTはわちゃわちゃしてるなんて言われることもよくあります。(時にはそれがうるさすぎる(笑)なんて言われることも…)

 

まずももちゃんが選んだメンバーは…!?

 

 

 

「奥村百花ちゃん!はーい!」

 

なんと自身を選んだももちゃん(笑)

ちょっとざわめきが…

 

「いいんですか?(笑)すみません、なんか私が…」

 

 

ももちゃんが披露した特技は

 

 

きっとファンの方も聞いたことがあるであろう

あれです!

 

 

『ウグイス嬢からの甲子園球場のサイレンのものまね』

完璧なものまねに大きな拍手が!!

 

 

続いて2番手は、なぎちゃん

 

プロフィールでも言っていた『メンバーのものまね』

完璧なももちゃんのものまねにこちらも大きな拍手!

 

 

3番手はゆあちゃん

 

『サッカーのリフティング』に挑戦

(エア)リフティングからの華麗な左足ショートで大成功

 

ナイスな挑戦でした!

 

 

まだまだ手が上がる中

 

続いて名乗り出たのは…原ちゃん

そんな原ちゃんが披露する特技、それは…

 

ひなたんが卒業して、バレエ枠がいなくなったので

自分が受け継ぎたいということで『バレエ』に挑戦

 

3歳くらいから始めた得意のバレエを見事に披露

目指すはひなたんがセンターだった

『渡り鳥たちに空は見えない』で同じくセンターに立つこと

 

 

次はじゅっちゃん

「まつげに爪楊枝を乗せようかなと思います」

 

こまちゃんがじゅっちゃんのまつげに

爪楊枝を1本、2本と乗せていき、15秒で5本を乗せることに成功。「みんな爪楊枝に困ったら言ってね(笑)」

 

そしてラストを飾るのは…

 

「私はちょっとみんなみたいな面白い枠じゃないので(笑)、可愛い感じでやりたいと思います。」

 

披露するのはコンサートでもやったんですけど、

『メロンパンを世界で一番可愛く食べることができるんですけど、今日は珠菜の誕生日なので、珠菜の一番好きな食べ物を可愛く食べたいと思います!』

 

珠菜ちゃんの大好きな食べ物は、チーズたっぷりのグラタン

 

「ふーふー、うん美味しい!これはみんなも愛里衣ともっと熱々な時間を過ごすしかないよねー♡」

 

渾身のメロメロな一言で、みんな撃沈(笑)

 

この後ももちゃんも可愛くグラタンを食べたんですが…

爆  笑爆  笑爆  笑

 

この後も楽しくて止まらないトークが続き

 

「むちゃぶりでも4期生はできちゃうんです!」

 

NGTの伝統を引き継ぎ、先輩にまったく負けていないくらいわちゃわちゃだった個性派ぞろいの4期生らしいMCを見せてくれました

 

 

 

 

【イベントを通してメンバーが感じたことは!?】

 

ひろかちゃん

初めて4期生13人でパフォーマンスするのが、自然渋滞以来だったんですけど、こうやってみんなと一緒に最初から最後まで、みんなで出来たことが嬉しいです。あと皆さんがこんなにたくさん来てくれて嬉しくて、これからも精一杯頑張るので応援よろしくお願いします。

 

めりちゃん

こうやって4期生でイベントができることって今までほとんどなかったので、とても楽しかったです。これからも4期生みんなで、私も20歳になったので大人にならないといけないんですけど、頑張ろうと思います。今日は本当にありがとうございます。

 

じゅっちゃん

今日は誕生日の日に4期生限定イベントをさせていただいて、いろんな方にお祝いしていただいてすごい幸せでした。これから4期生は今日のことをばねにして、4期生一丸となって次につなげられるように頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

 

 

 

イベントラストは4期生みんなで

 

『Maxとき315号』をパフォーマンス

 

 

ファンの方の大きなコール

それに応えるように最後まで笑顔いっぱいの4期生

 

初となる劇場イベント

 

4期生にとってもファンにとっても

素晴らしい時間だったなと思いました

 

 

4期生のみんな

 

最高だったよ!!

ニコニコニコニコニコニコ