真下華穂さん卒業発表、NGT48劇場に来ていろんな思いが… | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

まっしー

 

卒業発表…

 

えーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

「私、真下華穂はNGT48を卒業します」

 

 

まっしーが話してくれた卒業への思い

 

私も一人のNGTを応援するファンとして、この6年間の活動を見てきました。大好きな野球だったり、ましラジやゴチャだったり、ラーメン部に劇場公演だったり…

 

彼女のアイドルとしてお仕事に取り組む姿勢は、本当に素晴らしかったと思います。また数えきれないほどのいろんな思い出もあって、それを思い出すだけでより寂しさが込み上げてきています。

 

 

卒業発表の時、メンバーみんなも号泣していました

 

 

 

 

まっしー、卒業発表お疲れさま

 

卒業は6月末ということであと2か月間

 

全力で駆け抜ける

『アイドル真下華穂』

 

まだまだたくさん見届けたいと思います

 

 

まっしーを全力で応援するぞ!!

チューチューチューチュー

 

 

 

【NGT48劇場へ】

 

 

4/29

 

この日はたぶん久しぶりだったと思いますが、NGT48劇場ロビーの一般開放日でした

 

公演に入らない方はなかなか入る機会も少なかったと思うので、もっとこういった機会が増えてくれたら個人的に嬉しいなと思っています。

 

 

 

 

 

劇場ロビーの入り口を入ると、迎えてくれるのは懐かしい写真の数々。こういう雰囲気が残っているのもNGT劇場の良さなのかもしれないですよね。

 

 

 

 

劇場公演に入る方の受付窓口

 

前座で出演する4期生も、受付のお手伝いをしてくれるんですよね。ファンの方もそんな4期生にメロメロになってしまうのもよく分かります(笑)

 

 

 

劇場内の持ち込める物のリスト

 

ちなみにちょっと気になったんですが、劇場に入る時に皆さんはどうやって応援していますか?

 

ファンの方で推しメンのTシャツを着用したり、また応援するためのうちわなども作って持ってきている方も多くいらっしゃいますが、本当にいつもすごいなと思っています。

 

私はというと、定番のペンライト(サイリウム)を使って応援していることが多いですが、応援の仕方って各自本当に自由なので何が正解という事はありません。またファンの皆さんの全力のコールで公演を盛り上げてくれるのも劇場公演の一つの大きな特徴でもありますが、まだ公演にあまり来たことがない方や、これから公演に行ってみたい方にとっては意外とハードルが高いかもしれません。

 

でも先ほども書いたように、そこは全然気にしなくても大丈夫です。メンバーもステージ上からファン皆さんを見てくれていますので、自分の応援スタイルで応援していれば、それだけで公演を存分に楽しめますし、メンバーも笑顔で答えてくれると思うのできっと一度来たら忘れられない最高の思い出になるんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

今劇場公演で叶えたい夢

 

 

それは…

 

最前列の真ん中の席で、メンバーからこれでもかーというほどの

たくさんのレスをもらう事(笑)

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

いつか叶えばいいなー

 

 

でも劇場のステージは、客席ととにかく近いので、最前じゃなくてもメンバーの迫力あるパフォーマンスや間近でメンバーを見れます。

 

 

 

 

 

公演ごとにいつもメンバーがそれぞれ書いてくれる思い思いの絵だったり、言葉で楽しませてくれる黒板。

 

これも公演へ来るたびにどんなものが書かれているんだろうといつもワクワクしていました

 

 

 

 

 

ロビーの壁写

 

ここにたくさんのメンバーの歴史がある意味

詰まっている場所

 

1期生からスタートして、

ドラフト3期生、2期生、3期生

 

そして4期生

 

 

卒業するメンバーもいれば

加入してくるメンバーもいる

 

そのたびにこの壁写も変化してきました

 

 

1期生はひなたんが卒業、2期生も先日まっしーが卒業発表をしていつの間にか少なくなってしまって、本当に本当に寂しいんですが、でも3期生や4期生を見ていると、これからのNGT48もきっと大丈夫だと思わせてくれている

 

それが本当に心強いなと思っています。

 

 

 

 

 

れいにゃー、みはちゃん、まりなちゃん、ひなたん

 

見ているだけで、いいなって思っちゃう1期生

 

れいにゃーもお誕生日おめでとう

最高の村上卒業旅行になったね

 

 

 

 

 

ドラフト3期生のみゆみゆ、かいり

 

劇場公演では2人でいろんな曲のセンターをつとめたり、いろんなポジションに挑戦したり、またみゆみゆはキャプテンとして、かいりはあの明るいキャラクターでみんなを元気にしたりと、この2人の活躍は今やNGTにとって欠かせない存在となっています。

 

またみゆかいりは、みんなを幸せにしてくれるそんな素敵な関係でもあるんだよね。まだまだこれから2人のどんな活躍が見れるのか楽しみです。

 

 

 

 

 

 

まっしーの卒業発表の翌日4/28

 

その日は6年前、2期生最終オーディションの合格発表が行われた日。ちょうどこの日の劇場公演でも、MCでななみんやひのちゃんがこの話題を話していました。

 

2期生のみんな、合格から6周年おめでとう!

 

今やこんなに個性ある凄い2期生に成長するなんて、あの合格の時にはメンバーみんな想像もできなかったはずだよね(笑)

 

最近ははるるんがお仕事でなかなか2期生の4人が揃うことはなかったんですが、本日4/30のおもいでいっぱい公演でなんと4人が出演します。

 

どんな公演になるのか、MCがとにかく楽しみー!

 

 

 

 

 

るあちゃん、はなえ、ゆーは、ゆうな、すいすい、萌ちゃん、りりか、はるちゅん

 

 

NGTの各期でもっともすごいメンバーが集まったのが、この3期生かもしれない。先輩メンバーが驚くほどのパフォーマンスを持っていたり、同じく先輩メンバーに動じない、独特の世界観を持っているメンバーがいたりと、とにかくその可能性は無限大。

 

それが3期生だと思います。

 

現在は昇格した正規メンバーと研究生メンバーに分かれてしまい、劇場公演にも出れていないメンバーもいて、みんなのパフォーマンスをたくさん見たいと思っているファンの方も少なからずいると思うので、できればみんなを公演に出して上げれたらなと私も感じている所ではありますが。

 

でも先日まで行われていたSHOWROOMのイベントでは、3期生のるあちゃんが1位、ゆうなが2位、はなえが4位と頑張ったし、必ずこれから活躍の場がたくさん来ると思うので、もちろん公演に出ているメンバーもそうですが、研究生メンバーも含めた3期生みんなを応援してくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

4期生13名全員が、今年のAKBグループ歌唱力No1決定戦に立候補しました。いろんなイベントに果敢に挑戦している4期生ですが、とても大きなこのイベントにみんなが挑戦することは、すごいことだと思います。

 

NGTには歌姫ひのちゃん、昨年のユニット戦でひのちゃんと共に戦って優勝したれいにゃーも同じく今年もこのイベントに立候補しました。4期生にとってもこの2人の存在は、絶対に大きなものになるはずだよね。

 

みんなライバルではあるけれども、その中で競い合って成長していくことができればきっといい結果が待っているはずだと思います。

 

4期生のみんな、頑張れー!

 

 

 

 

NGT48劇場のロビー解放に行ってきて、久しぶりにゆっくり見ながらいろんなことを思いました。

 

最近NGTはコンサートが終わって、劇場公演も再開して、メンバー個々でのお仕事もあって、メンバーからもその報告をSNSなどで聞くことができて、充実しているんだなというのが伝わってきて嬉しくなりました。

 

また普段、私自身なかなかファンとしての活動をできていないんですが、こうやって書いたブログを少しでもNGTに興味を持ってくれた人が読んでいただけたなら、それはブログを書いていて良かったなと思える瞬間でもあります。

 

 

 

 

これからもこんな感じでNGTを応援していきますので

 

よろしくお願いします!