クロやんとの出会いのお話_2。 | 英国に慣れ『ぬ』 ジャポネ-ヌ。

それは2024年3月のことでございました・・・。:

 

 

※これはわたくしのあゝ備忘録。

そして

これから中古車購入をUKでお考えの方に

参考になるかもしれないお話。

 

【シロやん、見に行こう♡】

 

と、その前に。

 

サイトで

シロやんの詳細チェック。

よーし!

 

グーグル先生で

某所の中古車ディーラーの口コミチェック。

よーし!

 

電話で

車好きの友人の都合チェック。

よーし!

 


そして

この某所の中古車ディーラーへ

週末に見に行くことを約束し

出かける我らなのでありました。

 

ブンブブーン。

 

 

 

が、

そこにいた現物シロやんは

思いのほか

シロちゃんふんわりリボン

 

ややドン引き気味の我らの背後にいたのが

 

そう。

クロやん筋肉だったのでございます。

 

ドーン。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

【どうする?クロやん?】

 

クロやん。

夫のドリームカーではないけれど

ドリームカー2番手。

 

な、な、な、なんとか予算内。

 

クロやんに関するこれまでのMOTや書類、

ユーザーガイドブックの有無等も

要チェック。

これ大事上差しキラキラ

 

 

そして

ここで登場。

我らが秘密兵器。

_車好きの友人。

 

 

素人目には

問題なく見えたクロやんだけれども

彼の眼でチェック。

あれもー。これもー。

あれもー。これもー。

あれもー。これもー。

あれもー。これもー。

・・・要交換/要修理/要清掃。

 

 

ディーラーも

快くすべてUPDATEを約束して

クロやん購入決定。

 

おー。

 

 

デポジットを払って

引き渡し日待ちとなりましたん。

 

 

しかし

決めてからが

あゝこれまた大変。

 

 

これから山場を迎える

我らなのでありましたタラー

 

 

中古車購入に

あゝ

持つべきものは車好きな家族/友人なり。