英国に慣れ『ぬ』 ジャポネ-ヌ。


英国在住四捨五入10年+。

わたくしがエゲレスに慣れようとしないのか・・・

エゲレスがわたくしに慣れようとしないのか・・・

嗚呼、それは21世紀最大の謎。むふーん。


NEW !
テーマ:

それは2018年8月15日の21時から22時のことでございました・・・:

 

 

突然ではございますが

映画やTVはどんな分野がお好きでございましょう?

 

わたくしは

映画ならば、ド迫力のアドベンチャーもの:

『インディー・ジョーンズ』シリーズはもちろん

『バック トゥ ザ フューチャー』シリーズや

最終回以外の『ザ マミー』シリーズ的な。

あ、それにアドベンチャーではないけれど

今の007ならば好き。この俳優さんはあと1作ぐらいでやめちゃうらしいけれども。

 

TVならば

フィクションものであれば、法廷ものやミステリー:

好物はもちろん、アガサクリスティーもの。

言葉も映像もとても丁寧に作られていて、まさに『見る価値あり』。

今どきものでたまにぶつかる「そげんもんを犯行の動機にしたらあかんがな!

このばかちんがー!時間返せー!」

・・・が皆無だもの。えぇ。

 

 

そして今。

新たにわたくしの好きなシリーズが加わりましてーん。

 

それはこれ:

The Bletchley Circle: San Francisco (ITV)

戦時、コード解読の任務をになっていた4人がそのスキルをもって事件解決に挑む、、、

そのシリーズのアメリカを舞台に移したバージョン。

・・・といったところ。

 

放映される英国の水曜日21時には

絶対にわたくしはTVの前におること、120%ギャランティー。五月女風4

 

男性の方に至っては、感想が全く違ってしまうかもしれませぬが

とにかく女性としては、繊細ながら強く賢く時代に/事件にチャレンジする彼女たちが

カッコ良く、気持ちがいいのです。

キャスティングもしっかりと個性にあふれ、最高でございます、So Far。

 

英国/カナダの共同制作であるらしいこの作品。

英国では8話中、4話まで終わっておりますが、年内にあと4話あるようでございますぞ。(Wikiより)

 

アメリカ、カナダでも見れるようですが、ご興味があればぜひに。

(ご覧になるならば、ゆったりとした夜がおすすめ。わたくし的に^^)

 

日本ではNetflixdeで英国を舞台にしたバージョン(2012-2014)は見れるらしい。

へー。

だが、しかし。

やはりサンフランシスコバージョン、イチオシでございます指圧の心

英国バージョンは見てないけれども。おほほのほ汗

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝はこんなNEW favouriteも発見。

 

BBC2: Inventing The Impossible: The Big Life Fix

ご病気やお持ちの障害などで「そんなの絶対無理!」な彼らの夢を

発明家の皆さんが叶えるために奮闘するプロセスを映す番組。

 

TVの視聴料げなものを必ず払わなくてはいけない英国で

おっさん達が好きに高そうな車をブンブン飛ばして喜んでいたり、

汚い言葉の応酬で人間の背徳や裏ばかり突くようなドラマを作り続けていたり、

目が飛び出るような高額な報酬をわけの分からん『司会』に支払い続けていたりするよりも、

こういう番組に製作費として使われているならば、払ったかいもあるってもんさー。

 

なー!

 

 

、、、と

TVは見ない見ないと言いながら

意外と見てんじゃーん!ってお話。五月女風29

 

 

 

我が日本は最近どーですか^^?

 

 


テーマ:

それは2018年8月16日の午後のことでございました・・・: (※あれま。英国時間で本日記事2つ目ー汗

 

 

人様の誤りをワイのワイの嬉々と指摘する奴ぁー、

大人としてどーよ。

 

 

でも。

 

 

自制できませんでした。

先に謝ります。

 

 

仕事の資料集めに

グーグルで『華麗なる一族』を検索して出て来た画面のこれ:

 

これはいずこのキムターク?汗

 

こーれ。

(※ぼんどがーるさま、大きいのを見っけてまいりましたわよっ♡)

 

 

・・・20年近く見ないと誰だって変わるものさ五月女風18、、、。な、わけなーい。

となれば、だ、だ、だ~れ?あせる

 

 

ま、鈴木京香さん以外、女優さんも全然誰だか知らないのだれども汗

 

 

 

宣誓。

明日からいい大人になりまーす。

 

※翌日談:

実は『木村拓哉』とGoogleで検索をかけても本人の画像より、この人がドーンと右欄に出まっせー五月女風28

(どんだけ暇やねーん。笑)

 

 

By THE三日坊主。

 

 


テーマ:

それは2018年8月16日のことでございました・・・:

 

 

 

どーでもいい話ー。

どーでもいい話ー。

いつものことだけれども。

 

でも。

あんまり悔しいから書いておくー。

書いておく―。

 

足をバタバタしたくなるほど

悔しーのだー。

のだー。

 

わたくしの今朝の夢のことー。

夢のことー。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「君が○○さんの妹で、すごいファンらしいと聞いて

今夜のコンサートチケットをくれたよ。会ってもくれるみたいだよ。」

 

 

えっ!寺尾聡さんに会えるのー!

ひぃいいいいいいいいいいいいいいーっ!♡♡♡

 

 

と喜び勇んで出掛ける準備を整えながら、

(会えるなら、「わたくし、大好きなんです、あの曲。」と言おう♡)

と決めたは良いが、その曲名が思い出せない。

 

 

うーんと・・・

うーんと・・・

うーーんとね、、、

 

唸っているいるうちに

窓ガラスに激しく当たる雨の音で夢から覚めてしまった。

 

 

次に

いつもの時間に目覚ましに起こされて目が覚めた時には

雨がやんでいたよ。

 

 

 

ぐー

やー

じぃーーーーっ!!!

 

 

 

英国の雨は

いーけーずー。

 

 

 

☆mini-備忘録☆

今日は姪っ子Aちゃんにとって大事な一日なのだー。

 

 

いまだに大好きな曲の名前どころか

どの曲が大好きなのかもはっきりしない現実のわたくしあり。エヘ

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス