クロやんとの出会いのお話_1。 | 英国に慣れ『ぬ』 ジャポネ-ヌ。

それは2024年2月のことでございました・・・。:

 

 

※これはわたくしのあゝ備忘録。

そして

これから中古車購入をUKでお考えの方に

参考になるかもしれないお話。

 

【序章】

 

「そろそろマズイかもしれませぬ・・・タラー

 

そう言いながら

2年ほど経とうとしていた。

 

それは夫の愛車のこと。

 

買い替え必需。

とは分かっていても

なんやかんや

なんやかんや

 

 

二言でいえば

 

「あー。探すのめんどーい。」

 

「ほしい車種が高すぎー。」

 

で伸ばしに伸ばしにしていたのでございます。

 

 

だけれども。

 

コロナ以降の世界経済状況

どこぞの戦争など

 

で中古車さえ値は上がるばかり。

(はぁ。。。ため息。)

 

 

ここで決めねばっ!

 

と決心したのでございました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

【どう探すん?】

 

我が家は新車ではなく

中古車狙い。

 

ネットで探す。

たくさんあるけれども

 

こんなところや

AUTO TRADER

 

こんなところ

THE AA/USED CARS FOR SALE

などを中心に覗いてみた。

 

ほしい条件でしぼれるけーん。上差しキラキラ

 

 

数日ばんばか検索しまくれば

ほしい車種のだいたいの相場が見えてくる。

 

ほしい車種の口コミなんかも

グーグル先生に聞いてみたりなんかして。

 

 

 

そしてある日

某中古車検索サイトで出会ったのが

夫の長年のドリームカー、

シロやん(仮名)飛び出すハートだった。。。

 

 

参考まで:メーカーの中古車?/中古車ディーラー?/個人販売?

 

わたくしのイメージ的には

それがそのまま質の信頼度にもなるけれど

同時に

それがそのまま値段の高い順にもなる。

 

あゝ迷いますなぁ。笑