【+追記】たまごのお話。 | 英国に慣れ『ぬ』 ジャポネ-ヌ。

それは2024年3月のことでございました…。:


たまごのお話、その1。:


やーーっと値段が下がって来たたまご。イギリス


右がLidlの。
左がTESCOの。
どちらもミックスサイズ10個入り
1.33ポンド。


がしかし。


ポン。

お好みがあろうけれど。
朝のスクランブルエッグには
右のLidlの色の方が
気分も上がるーん音符


たまごのお話、その2。:


わたくしはずーーっと
そんなもん、標準装備だと信じて
疑わなかったのでございます。

冷蔵庫のたまごトレーのこと。

わたくしの冷蔵庫にゃ
それがなかったのです。
仕方がないので
以前の冷蔵庫のたまごトレーを
使っておったのでございます。

でも
不満あり。

そのトレーは8個用。

入りきらない2個に
モヤモヤ。

そげんもん
別売なんぞ
そうそう見当たらず。

なんと!
昨年末に某店で発見!

が、しかし。
わたくし的に
たまごトレーごときに
出すお値段ではなかろーもん!ムカムカ

ということで
見送りにつき
モヤモヤ継続。


モヤモヤ。


モヤモヤモヤ。


ブログで遡ってみたら
この冷蔵庫、2015年購入。
ということは
9年近く
モヤモヤし続けているらしい。


モヤモヤ。


モヤモヤモヤ。



が。


そんな日々よ。
さよなら。




どん!
2.49ポンド@Lidl。
(こんな品が出るってことは、この国のかなりの数の皆さまもたまごトレー難民だったんかーい!?ぐええぇ。)
拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手


《追記》
何気なく日本のサイトを検索したら
そっくりのたまごケース発見!↓
(こちらは12個用だけど)
ねねねね値段がーっ!アセアセ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


先週の
Japan Weekといい
たまごケースといい

Good jobグッLidl 。

せんきゅ唇飛び出すハート


備忘録

かの「二度と買わん!」宣言をした
台湾製の大福@Lidl 。

が。
味だけ言えば

このピーナッツあん、
わたくし的にあり!

ピーナッツというより
わたくしの味覚的に『きな粉』っぽいお味。

でも
値段とサイズが変わらん限り
やっぱり
二度と買わん!

笑。






わたくし用:

My 冷蔵庫物語 2015。ぎゃー。