99日後のデビュー | 大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記のブログ。沼袋に関する情報を発信する地域密着型ブログ、ではありませんのであしからず。

んちゃ!「自分にも20代前半があった」ということを忘れかけている大沼です。

昨日、緑川さんがこんなツイートをしていた。
{FB2C98CC-849A-4FF9-9CCB-6F3F1CCB3D14:01}

ということは。

『ひたちなか海浜鉄道スリーナイン』開幕まであと99日だ。

{1CC63CE4-0A78-481D-9798-94C4B2D004A5:01}

ということは。

榎本悟の本公演デビューまであと99日だ。
{091168A9-6D76-40A5-84FE-D29918732629:01}

去年の秋に行ったオーディションで入団した榎本くん。
{67211288-3F66-427B-BD5E-18F2688B7F9B:01}

劇団員の役者が軒並み30代、御大・伊藤十楽成氏は不惑の40代に突入している中で入団した期待の新星の20代だ。

榎本くんとは、勝手にどこか共通している部分が多く感じている。

大学は法学部・メガネキャラ・そして少年社中が好き。

そう、榎本くんは少年社中が大好きなのだ。

オーディションでは、少年社中という名前を連呼していた。

あまりにも連呼するものだから、

「彼は、ここがシアターキューブリックのオーディション以外の何かと勘違いしてるんじゃなかろうか」

と、ヒヤヒヤしたものだった。

質疑応答で緑川さんが、

「少年社中さんも今度劇団員オーディションを行うみたいですよ」

と言ったときの

「…………え??そ、そうなんですか……??」

という、あまりにも率直過ぎる、混じりっけ無し純度100%のリアクションにもヒヤヒヤしたものだった。

そんなこんなで入団して1年の時を経て、『ひたちなか海浜鉄道スリーナイン』でデビューする榎本くん。

僕はこの作品に出演しないので、残念ながら共演は叶わない。

だけど、非常に楽しみ。

代役をやっている姿しか見たことがないので、はてさてどんな武器を持っているんだろう。

今から、稽古場でお芝居を見るのが楽しみ。

そんな榎本くん。

『ひたちなか海浜鉄道スリーナイン』の写真撮影では、「韓流みたい!」と言われていたらしい。


ほほぅ。


韓流ですか。


その昔、僕も緑川さんに韓流と言われたことがあったのですよ。

こんなところにも共通点が。

榎本くんもそのうち、

「目つき、こえぇ~」

と言われるのかもしれない。

榎本くんのデビュー戦が、今から楽しみ。

『ひたちなか海浜鉄道スリーナイン』ご期待ください。

P.S.
『ことでんスリーナイン』もよろしくお願い致します。

今年唯一のシアターキューブリックの本公演です。
{D11B15FF-649E-423C-B5FC-49C4912817FA:01}

{BD2F5B53-6C31-459A-BA87-4C602C289AB8:01}

一緒に15周年を過ごしていただけたら、この上なく幸せです。