億万長者 | 大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記のブログ。沼袋に関する情報を発信する地域密着型ブログ、ではありませんのであしからず。

んちゃ!ジャンボ大沼です。

先日炎天下で、「もしも3億円当たったら」ということを延々と考えていた。

多分、暑くてボーッとしていたのだと思う。

小一時間ほど、ずっと考えていた。

もしも寿命があと40年だとしたら、1年あたり750万円。

えぇ!?

そんなにもらえるのかい!?

1ヶ月あたり65万円。

えぇ!?

そんなにもらえるのかい!?

1日あたり、約2万円。

ええ!?

毎日2万円ももらえるのかい!?

うぉー!!
{1821D534-7755-4E30-839F-D44631E5F97A:01}

思わず『プラトーン』のようなポーズをとりたくなってしまう。

税金などもあるだろうし、それ以前にこの計算が正しいかどうかは分からない。

何しろ、『lifetime go round』の台本を書くときに、

「75分のお芝居を作ろう。よし、4本それぞれ、15分・25分・10分・35分を目安に書けばOKだ」

と計画して書き始め、いざ稽古をしてみたら、ランタイムが85分前後だったことにものすごく驚き、

「何故、4本合計75分の量を書いたのに85分もかかったんだろう」

としばらく真剣に考えてしまったほどに、計算が苦手なのだ。

1人だけの稽古場で、15+25+10+35=85だったことに1ヶ月台本を書いていて気づかなかったことを知った時は、稽古を中断して椅子にぽつねんと座って、

「足し算が………できません………」

と、うなだれた。

そんな僕なので、はてさてこの計算が正しいのかどうかは分からないけど、

「宝くじ、やべっす」

と炎天下の道ばた、心の中でポツリと呟いた。


いや。


何も大金持ちになりたいわけではない。

望むことは、

毎日私服で履いているジャージが1着から2着になったらいいなぁ。

毎日飲んでいる紙パックの合成清酒が、紙パックの清酒になったらいいなぁ。

「合成清酒、今まで大変お世話になりました。今日であなたから卒業します」

そう言えたらいいなぁ。

そんなささやかな幸せなのだ。

{75CFC968-0A49-4218-88E2-8ED02E19326E:01}

そんな、ささやかな幸せなのだ。

ギャルのパンティは所望していないけれど、そういうささやかさを望んでいるのだ。

宝くじ、夢があっていいな。





買ったこと、ないんですけどね。



ぎゃふーーん!!

P.S.
3億円を1日あたりまで割って計算しているくだりは、マスオさんでよろしくどうぞ。