ジブリ | 大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記のブログ。沼袋に関する情報を発信する地域密着型ブログ、ではありませんのであしからず。

んちゃ!迷っている大沼です。

突然だが、僕はかの有名な"スタジオジブリ"に、あまり縁がない。

縁がないというか、見たことがあまりない。

見たことがあるのは、「天空の城ラピュタ」と、「平成狸合戦ぽんぽこ」のみだ。

ラピュタは、分かる。

ジブリに縁がないにも関わらず、ぽんぽこを見ているのがどうにも自分でも不思議だ。

何故、そのチョイスだったんだろう。

今となっては、理由が思い出せない。

トトロは、何となくあらすじは知っている。

三匹のトトロが出てきてネコのカタチをしたバスが疾走して、おばあちゃんが小さい女の子を探す話だ。

いや、



きっと違うんだろう。



でも、そんな認識だ。


その昔、ジブリが大好きな人にその話をしたところ、



「この、非国民!!」



と言われたことがある。

そんな非国民のレッテルを貼られている僕が今、「魔女の宅急便」を見たがっている。

これは、個人的にはかなりの大事件だ。

きっと、素敵な作品なんだろう。

ん~、見てみようかなぁ~。