ロクシタン | 大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記のブログ。沼袋に関する情報を発信する地域密着型ブログ、ではありませんのであしからず。

んちゃ!シアバターって美味しそうな名前だと思う大沼です。

冬だ。

乾燥の季節だ。

夏が大嫌いな僕にとっては、冬のこの乾燥した空気がとても好きなのだが、手がカサカサになってしまう。

なので、様々なハンドクリームを持っている。

どれも香りが良くて、なんだか楽しい。

その中でも一番好きなのが、ロクシタンのハンドクリーム。

前々からロクシタンのハンドクリームは気になっていたのです。

とても好きな香り。

ずっと嗅いでいたい香り。



そう、あれは数年前のこと。



ロクシタンのハンドクリームを着けている人に出会ったことがあった。

「とても素敵な香りがしますね」

と言うと、

「ロクシタンのハンドクリームをつけてるんです」

と、返ってきた。

(へ??ろ、ロクシタン??なんだ、そりゃ??)

ブランド名かすら知らなかった僕は、後で調べるために名前を忘れないでおこうと、自分の頭の中で何かと関連づけようとした。

とっさに出たフレーズは、"九段下"だった。

だから、九段下を通ると必ずロクシタンを思い出してしまう。

そんな、ロクシタンの思い出。