愛される人 | 大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記のブログ。沼袋に関する情報を発信する地域密着型ブログ、ではありませんのであしからず。

んちゃ!また、ある人物について書こうと思う大沼です。

松本誠(28)

まこっちゃんについての話題でブログを書くのは、去年の6月にブログを始めてからこれで3度目だ。

先日、僕のバイト先(舞台俳優が、役者だけで生計を立てるというのはなかなかの至難の業なのです)に新人が入ってきた。

聞けば、新人の彼は偶然にも、まこっちゃんと小中学の時の同級生で、お正月にも二人で飲んでいたくらいの仲良しらしい。

まこっちゃんの話が、お互いに尽きない尽きない。



まこっちゃんは、愛されているなぁ。



先日、車に乗っていたときのこと。



助手席にまこっちゃんが座り、ナビをしていた。

あるとき、彼はこう言ったのだ。


「あの、そこを右に曲がって下さい。そうすると、あの、道路があるんで」



道路は、曲がろうが曲がるまいがどこにでもある。




同乗していた全員から総ツッコミをもらっていた。



愛されている。



そんな、誰からも愛される存在がキューブリックにいるということは、劇団として何とも頼もしいことだなぁと思うのです。


愛嬌は、才能だ。



歳も近いし、いつか、まこっちゃんと親友みたいな役がやってみたいなぁ。