そば屋の、◯◯ | 大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記のブログ。沼袋に関する情報を発信する地域密着型ブログ、ではありませんのであしからず。

んちゃ!そばよりは、うどん派の大沼です。

"そば屋のカレー"という言葉がある。

いや、言葉ってわけでもないけど。

世間一般的に、おそば屋さんのカレーは美味しいと言われている。

だから、「そば屋のカレー」という言葉は、一つの代名詞のようになっている。

この間、某チェーン店のそば屋さんの前を通ったとき。

お店の前にのぼりが立っていた。

そこには、こう書かれていた。


「そば屋の、唐揚げ」


と。


ん?おそば屋さんの唐揚げは有名なのかしらん??

意味深に掲げるほど、おそば屋さんの唐揚げには、普通の唐揚げにはない何かがあるのかな??

でも、「そば屋の◯◯」って、何故か美味しそうなイメージを持たせてくれる。

「そば屋の、うどん」


うん、これは違うな。

ちなみに唐揚げは、オリジン弁当のものが、何物にも勝ると思う大沼でした。