UA 1Kキット日本へも到着! | 旧OHMYUA

旧OHMYUA

移転しました。

お友達ブログkoba-sfさんのところに1Kキットが到着した のが2月1日。ボストン在住のDeparturesさん(詳しくはこの記事を参照) には、1月中旬には届いていたみたいだし・・・
と心待ちにしていたら、思っていたよりもかなり早く、昨日届きました。


ドイツから届きました。

今年から加わった追加特典は先程のkoba-sfさんのブログ に書かれている通りですが、特典内容を読んでいて気になったのがプレミア・アソシエイトという会員レベル。一般会員とプレミアの中間レベルのようです。

実は、昔は、プレミアの下に名前は違ったのですが同様の資格がありました。今回アソシエイトに用意されている特典は優先予約、優先チェックイン、搭乗など。75,000EQMに達したら、家族をこの資格にしてみようと思います。

それから、特典には明記されていませんが、日本発行のクレジットカードも一部を除き年会費が免除になっています。

そして、1Kの最大特徴であるシステム・ワイド(アップグレード券)は1月の頭に既に口座に記録されていたため、先日予約した6月の渡米をアップグレード。

昔、はじめて1kになった1997年当時は日本語の案内は全くなかったのですが、現在は全て日本語の案内になりました。
会員数特に上級会員が伸びていっているのでしょう。

追加特典など早く利用してみたいのですが、現在のEQMは25,000マイルを越えたところ。40,000マイルまではまだ時間がかかりそうです。

Inside Rakuten

日本のホテルはマイレージ・プラス・モール楽天トラベル

マイルがたまる!クチコミが見れる!