グエル公園をたずねて、行き方編 | 旧OHMYUA

旧OHMYUA

移転しました。

サグラダ・ファミリアは先日記事にしましたが、今日はガウディで、もう一つ世界的に有名な場所、グエル公園を訪ねます。

ヒルトンから例によって地下鉄に乗ります。
地下鉄の駅の周りですが、最近開発された地域なので、周りには住宅が結構あります。そして・・・


違法駐車がすごいです。


ココは中央分離帯。

気を取り直して、地下鉄をを乗り継ぎVallcarca駅に。ここの駅からはエスカレーターでグエル公園の西入口に行くことができます。
地下鉄の駅の階段を上がり、南のほうへ数分歩くとエスカレーターがあります。


この、エスカレーター、ボロそうに見えてセンサー付。人が通る前はゆっくりとした速度で動いていますが、人が通ると普通の速度で動き出します。ところが、このエスカレーター。途中で途切れて普通の坂になります。


けっこうキツイ。



しばらくすると、また、エスカレーターになります。


やっとエスカレーターが終わりました。


でも、まだまだ続きがありました。階段があります。


さて、公園内に入りました。しばらくは普通の公園のような遊歩道が続きます。


バルセロナ市内から、地中海にかけて、素晴らしい眺めです。


公園の再北部、一番高台となっている場所には、普通の児童遊園のような公園があります。


まだ、ガウディの作品は見当たりません。

ただし、下っていくと有名な破砕タイルや、ガウディの住んでいた家、ワニの噴水などがあります。

グエル公園に行くには主に3つの方法があります。


まず、今回のようなVallcarca駅からエスカレーターを利用する方法。


そして、Lesseps駅から徒歩で行く方法。


あと、24番か92番のバスで公園の東側入り口に行く方法があります。


バス利用が一番歩く距離が少なく、坂も上らないのでいいのですが、日曜祝日は本数が極端に減ります。

休日の場合はエスカレーターがお勧めです。


続きは次回で・・・

お楽しみに・・・


Inside Rakuten

日本のホテルはマイレージ・プラス・モール楽天トラベル

マイルがたまる!クチコミが見れる!