お気に入りの町中華にて、ご機嫌な昼呑み♪@彩華(3月27日)

今まで伺ったことのある町中華の中では断トツ、何度目かの訪問です。

 

アサヒスーパードライ中ジョッキ

休日昼呑み必須アイテム、とりビー♪きれいに洗浄されたジョッキで呑む冷え冷えビールが最高です。断然泡が違う気がするのは、注ぎ方上手なのもあるかも。

 

メンマ

生ビールのお供に、酒肴よりメンマをお願いしました。こちらはちょっとしょっぱめ、呑兵衛には堪らない一品。半分残して置いて、あとからやってくるメインと一緒に食べることにします。

 

ハイボール

美味しい生ビールはあっという間に蒸発、追加でハイボール♪彩華のハイボールは濃いめ。生ビールとハイボールで、ほろ酔いご機嫌。

 

彩華定番!五目焼きそば

熱々の餡は具材多種。憶えている範囲で白菜、チンゲン菜、ヤングコーン、くわい、人参、椎茸、豚肉、うずら卵。カリッと表面が焼かれた太中華麵、最高でしょ。

ビールのお供に注文したメンマ登場。五目焼きそばの上に載せ、辣油をひと回しします。辣油はそれ程辛くないので(所謂一般的な辣油)、気持ち多めが吉。

ここからは熱々餡と、デフォルトで大盛りに近い麵との対峙!食べるのが遅いわたしですが、食べ終わりまで熱々を維持し続ける素晴らしさ。

機会をみてまた伺います。

とても美味しかったです、ご馳走さまでした☺️

 

ご機嫌町中華昼呑み履歴♪

最高だった初回の五目焼きそば

ほぼフルコース注文

 

 

彩華ラーメン / 東松山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4