食べ手の方と一緒に、町中華で昼呑み♪@彩華(3月17日)

 

アサヒスーパードライ中ジョッキ

何はともあれとリビー。注文→即到着ではないけれど、そんな待ち時間も楽しいのが町中華。曇りひとつないキンキンに冷えたジョッキに注がれたビールは、最高。

ひと口だけ呑む方の分含め2杯注文、呑まない分は引き受けます。

 

ピータン

個人的に大好物のピータンは、ビールのお供。ビールがススム!!

 

餃子

メニューに“彩華定番!”とある、お店が推す餃子。もっちり皮は程よい焼き色、しっかりにんにくが効いたパンチのある餡。野菜と肉のバランスが絶妙です。

お隣のテーブル家族はお土産用に包んでもらっていたので、美味しいのお墨付き。

 

油淋鶏

 

彩華で昼呑みするのが決まってから、絶対に注文したいと思っていた油淋鶏。

このボリュームで850円、価格設定間違っていないか心配になる…。そして、野菜類の盛りのよさをご覧ください!

パリパリに揚がった衣、テーブルに運ばれてきたその瞬間まで熱々の鶏。

甘酸っぱいたれの塩梅もわたしの好みど真ん中。どこを取っても「最高」のひと言しか出ない美味しさ。

 

ハイボール

ビールがなくなったので、追加ハイボール。アルコールがススム進む(笑

 

チャーシューメン

 

厚めチャーシュー、味玉、ナルト、メンマ、海苔。

スープは懐かしの醤油、中太ストレート麺はつるりシコシコ。これぞ町中華の王道といえましょう。

相方のイチオシはチャーシュー。もも肉なのか脂身少なめ、しっとりホロっと。

 

アサヒスーパードライ

〆の一杯追加、再び生ビール。

 

エビチリ

 

エビマヨと迷ったものの、初志貫徹せずにエビチリオーダー。海老好き~♪こちらの盛りのよさをご覧ください!←油淋鶏に続き再び登場フレーズ。

舌を火傷しそうなくらい熱々の餡、味はこれまた好みど真ん中の。

大振りの海老はぷりっぷり、もう堪らない美味しさ。オミヤにしてお持ち帰りしたい。

よく呑み、よく食べ、最高の休日でした。

次はエビマヨかな。ご馳走さまでした☺️

 

お初町中華呑みは五目焼きそば。盛りヨシ、間違いなく美味しいひと皿。

 

 

彩華ラーメン / 東松山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4