何年も行ってみたかった町中華で、遅めのお昼ごはん&昼吞み♪(3月14日)

 

彩華

駅近でお店の前をよく通るのでずっと気になっていたのですが、ようやく。時間的にランチに間に合いそうだったのもあり、この機会に是非!と。

 

メニュー

 

 

 

 

 

アサヒスーパードライ 中ジョッキ

すでにとりビーは済ませているけれど、再びとリビー。こんなに可愛いパンダちゃんイラストですもの、追加でいただきます(笑

 

卓上調味料

ラーメンコショー、コショー、一味唐辛子、しょうゆ、酢、ラー油。

ラーメンコショーなるものは、お初。ブラックペパー、ホワイトペパー、ガーリック、オニオンを絶妙にブレンドした、ラーメン専用のブレンドコショーだそうです。町中華定番なのかしら。

 

彩華定番!五目焼きそば

 

熱々の餡、添えられた多めの練りからしが素敵。練りからしはかなり刺激的なツーンとくるタイプ。これくらい大人な辛子、大好きよ。

デフォルトでこの量なら、大盛りはどうなるの(笑

表面カリッと焼かれた麵は中太中華麵。イイネ!

具材多種、分かる範囲内で以下。

筍、ピーマン、ヤングコーン、ふくろ茸、人参、白菜、豚肉、海老、うずら卵。若しかしたら、もっと入っていたかも。

口コミでの評判もよく、お店おすすめなだけありとても美味しい。野菜類はシャキッと、ぷりっぷりの海老は大きめサイズ。味付けも程よく、好みの。食べ終わりまで熱々を維持する素晴らしさったら!

唯一残念なのは、ひとり吞みするときに五目焼きそばを注文した場合、他のものを頼めなくなるくらいお腹いっぱいになること。幸せな悩み!

そして、後日よく食べる方と一緒に伺ったのであります。ご馳走さまでした☺️

 

 

彩華ラーメン / 東松山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4