久し振りに逢う友人との1軒目は、目下お気に入りのこちらにて。

大都会(2月10日)

以前行ったときに、断然気に入った居心地のよい居酒屋です。ひとり呑みにも最適♪

アルコールの写真はわたしの分だけ、友人は途中から食べ専門。

 

生ビール

とりビーは欠かさず。あっという間に呑み終える。

 

塩辛

タイムサービスの塩辛ではなく、通常メニューの塩辛。矢張り量多めね。

 

たこ刺身

わたしのチョイスはお刺身、たこ刺の美味しさに目覚めたのはここ何年かのこと。

「普通に美味しい」って大事。

 

ポテトフライ

友人の揚げ物チョイスは、居酒屋定番ポテトフライ。揚げ立てに勝るものなし。

 

梅干サワー

一杯目はすぐに空き、すぐに二杯目を。

前回は梅干サワーの代わりに、梅酒サワーが運ばれてきたのでした(笑

こういうしょっぱい系のサワーが好みになってきたお年頃。

 

カキフライ

 

そば(たぬき)

友人チョイス揚げ物その②はカキフライ。おぉ、意外と食べる人だったのは知らなかった。大振りの牡蠣3粒、矢張り揚げ立て熱々。友人も満足げでした。

友人の〆はおそば。他のものを注文せず、おそばだけ単品で注文は出来ませんが、250円の量とは思えないしっかり量。注文が入ってから茹でそばを湯通しし、熱々での提供です。

 

梅干サワー

梅干サワー三杯目で〆。

池袋駅前と便利な立地、24時間いつでもお酒を楽しめる「大都会」は高コスパで最高。一人でも気軽に入れるのも素敵。絶対また行きます。

ご馳走さまでした☺︎

そして、大都会のあとに行ったお洒落カフェがこの日本当の〆の一杯(笑

 

 

大都会居酒屋 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4