映画を観たあと、憧れだった24時間営業居酒屋でとりビー♪当日になって友人と会うことになったので、結果としてひとりゼロ次会(1月17日)。

大都会

池袋駅北口から徒歩30秒、それこそ数えきれないくらいの回数この看板の下を通っているものの、入る機会がなかったお店です。

年中無休24時間営業、毎日何時からでも呑める!呑み助の心強い味方♪

お店の入り口、情報量多いな…(笑

 

 

 

勇気を出して一歩踏み出す!

基本的に空いている好きな席に座れるらしく、ひとり呑みなのでカウンター一番端の席に座りました。

メニュー

 

 

 

カウンター上、各席横に立ててあるパウチされたメニュー。注文は食券制のため、券売機前で迷わないためにあるのかなーと。

お店に入ってすぐ左手に券売機があります。注文の仕方が分からなかったわたしに、既に呑んでいた男性が「そこの赤いゴムの下に挟んで」と親切に教えてくれました、有難い。

最初に購入したのはこちら。

タイムサービス(生ビール)グラス

タイムサービス(塩辛)

このご時世、グラスビールが1杯170円は嬉しい。大好物の塩辛をアテに、あっという間に呑み終えます。さて、お次は何にしましょう。

梅干しサワー

タイムサービス(コロッケ)

食券は梅干しサワーですが、やって来たのは多分梅酒サワー。梅干し入っていないし味が梅酒(笑 しょっぱめのものが呑みたかったけれどNO問題ですよ。

油ものが欲しくなり、タイムサービスのコロッケ。至って普通のじゃが芋コロッケ、卓上調味料のソース多めでイタダキマス。揚げ立てに勝るものなし。

一軒で終わらせるつもりだったので、追加。

ウーロンハイ

ソーセージ盛り合せ

グラスビール、梅干し(梅酒?)サワーと呑んで「アルコール度数低めだな」と思っていたら、ウーロンハイは濃いめ!!!わーびっくり、な濃さのウーロンハイで〆。

お腹に余裕があったのと、しっかり味濃いものが食べたくてソーセージ盛り合せも一緒に。“焼き”や“ボイル”ではなく、“揚げ”くらいの油で揚げ焼きされたソーセージと思われます。ソーセージはプレーンなのとスパイシーなのと2種類。噛んだ瞬間肉汁溢れるソーセージには、粒マスタードがぴったり♪

 

お隣の先客はうら若き大人しめの恰好をした女性、あとから入店しその女性の隣に座った女性はさらに年齢若めのとてもカワイ子ちゃん。女性一人、お昼からでも呑めるいい居酒屋でした。

池袋駅前、24時間いつでもお酒を楽しめる高コスパで最高の居酒屋「大都会」。一人でも気軽にせんべろが楽しめます。絶対また行こう!

ご馳走さまでした☺︎

 

 

大都会居酒屋 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3