~~朝ごはん~~

 

ホットサンド

 じゃが芋のコロッケ、千切りキャベツ、中濃ソース、マヨネーズ少々

相方は7時出発で先輩Dr.たちと地元コースでラウンド。ご希望通りがっつり炭水化物、コロッケサンドです。

池ポチャありでやや不満なスコアだったとのこと、矢張りキャディーさん付きは緊張するものね。ランチはカツカレーを食べたそうです。

 

 

~~夜ごはん~~

 

ボロネーゼグラタン

先日作ったジャーマンポテトで嵩増し。

パスタよりじゃが芋の方が糖質量少ないので、OKかな?ただし、ダイエットにはならない予感。

 

冷やし焼き芋

林檎、素焼きアーモンド+お八つ。

 

わたしはのんびり羽根のばしデー♪

相方を送り出し、映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』を観に行きました。大体いつでも迷子になるので、お守りでグーグルマップを印刷して向かいます。

「そういえば、この建物の前はよく通っている」な場所で、迷子にならずに無事到着。

とても近代的な館内。

 

全く何の予備知識なしで撮影した『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』の忠犬ボンドと、

ミニオン像。

『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』は『チャーリーとチョコレート工場 』と全く別物と思った方がいいかと。心ほっこりファンタジー、全然泣くべき場面でないところで思わず涙しました。観に行ってよかった☺︎

憧れの24時間営業居酒屋でカウンター呑み、控えめ3杯+おつまみ。当日LINEのやり取りで仕事終わりの珍友と落ち合い呑むことになり、結果として一軒目がひとりゼロ次会となったのであります。空いた時間は「せっかく池袋まで来たのだから」と、テレビで見た『冬の大北海道展』を見学。“各日30杯限定”なる竹鶴ハイボールを購入し、あまりの混み具合にイートインコーナーは諦めてスカイデッキに避難。

友人と居酒屋で軽く呑み。辛いことや心がしめつけられるような事象が多い昨今、深刻な話や真剣な話もするけれど、ほぼ身にならない話をし、大いに笑って楽しい時間を過ごせる相手が居ることは本当に有難いと思う。人生いろいろ、仕事もいろいろ。

脳みそを酷使する仕事の友人へのオミヤは、文明堂 ドラえもんどら焼き。友人は、ドラえもんを愛する心優しき人間です。

「ショートしそうな脳にしみわたる」美味しさだったようです。

友人と別れてから、急激に襲ってきた空腹感を満たすため豚骨ラーメンで〆。イヤハヤヨッパの食欲って恐ろしい…、食べ過ぎた。

 

 

 

 

41.8kg