~~朝ごはん~~

 

蕪のわさび漬け

蕪と胡瓜の甘酢漬け

蕪(大) 1個、胡瓜 1本※合わせて528g。

A[砂糖 大さじ1と1/2、塩 小さじ1、酢 大さじ4]

 大好物の酢の物。永遠に食べていられそうなくらい好き。

さっぱりしていてよい箸休めになります☺︎

 

お味噌汁(しじみ、お揚げ)

胡瓜

ベーコンエッグ

切り干し大根の煮物

 

ブロッコリーのしらす炒め

ほうれん草と舞茸の炒め物

サーモンのパン粉焼き、オーブンポテト

エンペラーサーモン 1pk?

塩 少々、粗挽き黒胡椒 適量

パン粉 適量

エキストラバージンオリーブオイル 大さじ2

①サーモンに塩胡椒を挽きかけ、パン粉をまぶしたら、軽く手で押さえる。

②フライパンにオリーブオイルを弱火で熱し、オイルが熱々になったら①を入れる。パン粉に焼き色がついてきたら裏を同様に焼く。裏面のパン粉にも同様に焼き色がついたら出来上がり。

 お刺身で食べられるエンペラーサーモン、せっかくなので中はレア気味に仕上げてみました。

切るときの断面、どうにかならんか…。

付け合わせは、新じゃがでオーブンポテト。ほんの少しの岩塩と、粗挽き黒胡椒多めでシンプルに。

相方は断然ソース派、わたしは醤油派と好みが分かれるところ。一致するのは「ポテトにはケチャップ」という点のみ(笑

サクサクパン粉、佳い素材のためそれ程手を加えなくても最高でした☺︎

※お刺身、パン粉焼きで1pk使い切り。かなり食べでがあります。

 

プレーンヨーグルト、オールブラン

いちご、素焼きアーモンド

 

 

~~夜ごはん~~

 

ベーコンエッグ

ほうれん草と舞茸の炒め物

オーブンポテト残り、ケチャップ

ポトフ、粒マスタード

 

焼き芋

いちご、素焼きアーモンド+お八つ。

 

 

 

 

42.0kg