~~朝ごはん~~

 

カクテキ風

Y子ちゃんからいただいた韓国万能だれで、簡単カクテキ風。

大根 400g

韓国万能だれ 1瓶

①大根はよく洗い、1㎝角くらいに切る。

②ジップロックなどに①と韓国万能だれを入れて袋の上から軽く揉み、冷蔵庫で丸一日~漬ける。大根の嵩が減ったら袋の空気を抜き、1日に2~3回袋の上から揉む。

 切って漬けるだけの簡単カクテキ風。今回は3日間漬けました。

辛さと旨味のバランスよし。ごはんがススム系。

自分ではなかなか買う機会のないお役立ち調味料、有難いです☺︎

 

鯨の旨煮

ゆで卵入りポテトサラダ

白菜サラダ、お味噌汁(白菜、あおさ、お揚げ)

ほうれん草のおひたし

 

ベーコンエッグ

 

里芋の煮っころがし

何度も繰り返し作っている里芋の煮っころがし。JA農産物直売所で購入した地元産里芋も、旬は終盤かしら。サイズがかなり小さくなっています。

ベビー里芋w ともあれ、今回も「相変わらず美味しい」評価いただきました♪

 

麻婆茄子

 

冷やし焼き芋

プレーンヨーグルト、シリアル

林檎、素焼きアーモンド

 

 

~~夜ごはん~~

 

カクテキ風

ほうれん草のおひたし

茄子の醬油炒め

煮卵※おでんの残り。

里芋の煮っころがし

肉じゃが

 

冷やし焼き芋

林檎、素焼きアーモンド、温泉まんじゅう

 

 

 

 

42.9kg