今は日本でパーソナルカラー(自分の生まれ持った色素に調和する色から似合う色を調べる方法)の考え方がとっても浸透してきましたよね。

 

 

私も素敵な自分を作るための自分磨きの1つとして、自分が素敵に見える条件を客観的に理解しておくという点で大いにパーソナルカラーの理論を取り入れてますし、



実際にサロンにてお客様ウインク診断を提供しています。

 



 

私のサロンにパーソナルカラーを受けに来てくださる方、その中でも特に女性は似合うメイクの色が知りたい!コスメ選びで失敗したくない!という方の割合が凄く多いのです!

 

 

結論から言うと、パーソナルカラーの力は、様子がおかしいメイク(チークがオカメインコ状態やアイメイクお化け)を避ける…という点ではすこぶる役に立ちます!

 



 

パーソナルカラー理論を使うと

①その人の肌色を簡単に美しく綺麗に見せながら


②メイクテクニックも上手に(馴染んで見えるから)見せることができる


ので使えば確実に!そして簡単に!自分磨きできるメソッドだというのは自信をもってYES!でしょう!



 

 

でもですね!

たまにはイエベとかブルベの似合う枠からはみ出したくなる時ってあるんじゃないかしら?

なかったらスルーして!笑い泣き

 

 

電球パーソナルカラー理論を知ると囚われすぎちゃって色選びに神経質になってきたなぁ〜とか



電球パーソナルカラー理論でのコスメ選びはマスターしたわ!その上を行きたいの!



と言う方は是非♪

 

【自分の瞳の色で似合う(映える)アイシャドウカラーの選び方もできる】


と言う事を知っておいていただきたいのですおねがい

 



 

 

 

例を挙げましょうか!

私は比較的瞳が茶色くて色素が薄めなタイプなんです。そんな瞳を持つ方は薄めに発色するアイシャドウだと瞳に色が中和されてしまい、アイメイクがイマイチ際立たなくなるんです。

 


なのでそんな人は比較的色鮮やかなアイカラーを載せてあげる方が綺麗に見えるんです!!




このアイシャドウを乗せた仕上がりがこちら!

そんなに顔の中、色✖️色してないでしょ。

(服はしてますが爆笑)


 

私みたいなある程度色素薄め✖️茶系でなく

白人さんのような明るい青やグリーン系の瞳を持つ方にも同じことが言えます!こんな方もthe色物シャドウ!が映えるタイプです。



 

私の顔の構造上、色物アイシャドウは凄く使いやすいという理由もあって大好きだしよく使うのですが、

 

 

逆に

瞳の色が吸い込まれるように濃くてハッキリとした目力が強い人だと、色みの少なめアイシャドウで主張しすぎないアイメイクにとどめておく位の方がアイメイクの印象が際立って美しくなるんです!



しっかりと色付くアイシャドウだと物凄い厚化粧に見えやすくなるんです。


※ここでいう目力が強いは二重一重ではなく黒目の色が濃いという事です



一例としてアイカラーだとこういうものが良いです♪発色が穏やかです。



 

 

この考え方を使うとイエベはオレンジ系、ブルベはパープル系とかの考え方だけじゃなくてOKになるんですよ〜!!

 

 

瞳の特徴に合わせて色選びをすると多少なり色選びの融通が効くようになってきますよーラブ



《関連記事》

● 色味の少ないアイシャドウを使ったメイク

● 大人のためのピンクカラーで縦割りアイ♡ゲランのアイシャドウ555 メタルバタフライ



まずは簡単に自分に似合うメイクの色味が知りたい!失敗したくない!という方はパーソナルカラー診断で生まれ持った色素に似合う色味を知るのがオススメ!



\各種SNSも更新中/

InstagramInstagram①

〜自分に解けない魔法をかけよう〜

とにかくまず自分を綺麗に魅せたい方向けのアカウント
簡単・直ぐ真似できる内容です


InstagramInstagram②

〜生涯愉しくfashionと付き合う方法〜

メソッド通りの似合うだと物足りない方向けのアカウント
似合う物と好きな物の塩梅を更に追求して行くヒント・ときめいたモノなども発信


InstagramInstagram③

〜0から100まで結婚式作りをサポートする人〜

プレ花嫁様向けのアカウント

結婚式準備やドレス選びに特化したブライダル専用アカウント


基本タイプ Twitter 日々の何気ない呟き♡

↑青文字リンクをクリックそれぞれのSNSに飛びます飛行機

是非フォローして頂けると嬉しいです



にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ

にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

にほんブログ村

2つのランキングにも参加しています!

ポチッで応援頂ければ嬉しいです♡