大人バレリーナとレッスン環境♪ | 大人バレエ上達!〜大人バレリーナのためのプライベートレッスン&グループレッスン~

大人バレエ上達!〜大人バレリーナのためのプライベートレッスン&グループレッスン~

大人には大人の、アナタにはアナタに合った改善方法がある!
ココロとカラダのクセを整え、

≪自分史上最高の踊り≫

へと導きます!

プライベートレッスンの

クライアントさんからは、

レッスン環境についても、

良くご相談を受けます。

 

 

ご自身のお仕事や

ライフスタイルに、

合わせてレッスンが

出来なくなった場合、

他の選択肢を考える

必要が出てくるのでね。

 

 

例えば、

お仕事の都合で、

お教室のレッスン日に

行けないことが多いとか。

 

 

平日、子ども達が

留守の午前中に

レッスンしたいけど、

その時間にレッスンがないとか。

 

 

そうなってくると、

別の環境でレッスンを受ける

ということを考えるのは

極々自然なことだと思います。

 

 

今では、

大人がバレエを習える場は、

昔よりもはるかに

整っていますからね✨

 

 

オープンクラスを

たくさん提供している

カルチャー教室は、

そういうときには、

とっても有難い環境だと思います。

 

 

 

 

ご自身の

ライフスタイルに合わせて、

レッスンに通える環境が

あるというのは、

本当に今の時代様様です✨

 

 

バレエ教室と、

カルチャー教室の違いって、

いったい何?と思われる方も

いらっしゃるかもしれませんが、

ひと言でいうなら、

 

一貫性

 

です。

 

 

バレエ教室では、

メソッド、指導法が、

統一されています。

 

 

 

指導者によって

教え方が違う…ということも

まず、ありません。

 

 

 

カルチャー教室の

オープンクラスでは、

様々な先生が

指導をされているので、

メソッドも、指導法も様々。

 

 

色々学べるところが

メリットでもあります♪

 

 

どちらが善い悪いではなく、

教室によって、

目的が違うってだけウインク

 

 

ただ、初心者の方に限っては、

バレエをある程度

理解できるまでは、

同じ時間、同じ先生の

レッスンを受け続けた方が

良いとは思います♪

 

 

選択肢が多い今は逆に、

どのクラスをどう受ければいいの?

ということも

迷うところだと思うので、

参考になれば嬉しいです照れ

 

 

☆ご登録で『脱!なんちゃってバレエのコツ!』プレゼント☆
やじるし 無料メールマガジン 『アズティメソッド』

☆1番人気のレッスン☆
やじるし 大人バレエ上達のためのプライベートレッスン♪

☆バレエにまつわるすべてのお悩みを解決☆
やじるし 大人バレリーナのためのプライベートメール相談♪

☆ズバッとピンポイントでアナタに必要なことを…☆
やじるし オンラインプライベートレッスン♪

☆愛あるシゴトのつくり方で、極上のワークSTYLEを☆
やじるし バレエ・母業・自分ビジネス~やりたいことで満たす自由な人生を~