オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント

ちょっとスタンダードから外れたスタイルで、回数勝負のエコノミー旅メインのみずたま家が、ここにきてホテルステータスに舵をきり、マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカード入会してみたシリーズのchapter3です。

オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント

 


ゆめみる宝石前回の記事



 chapter1はこちら

お金で買えるホテルステータス

 chapter2はこちら

誰でも本当にお得を享受できるのか

vol.1 入会特典ポイントのカラクリ?

vol.2 入会後2ヶ月で150万円クリアの内訳

vol.3 無理なく年間400万円決済は可能?

vol.4 クレカ決済で投資信託する方法

vol.5 他クレカ付帯サービスとまとめ





さて。

準備は整った炎



入会した年については、マリオットボンヴォイ目玉であろう無料宿泊特典はないものの、入会特典の条件をクリアしたら、わりとすぐに反映されるので、ポイント利用での無料宿泊は叶いますOK




ゴールドエリートになったものの、その恩恵の受け方?どんな感じ?てのは泊まってみないことにはわからないので、やってみよう〜雷



ということで

アプリね…


いい加減慣れて?きたというか、これが正解なのかわからないんだけど


夫婦2名、小学生、幼児の4人家族の我が家は、まず検索時は大人2名にしてます。


というのも、12歳まで添い寝OKとなってるホテルでも、子供達を人数にふくめてしまうと4人で泊まれる部屋はありませーんとなって部屋が引っかからないからアセアセ

ちゃんと年齢まで入力できるのに乳幼児だろうと1人カウントされるっぽい。


で、オンラインで予約を済ませてから、電話で子供2人添い寝したい旨を連絡してますおいで

これ、非効率だと思うんだけど何かいい方法あるのかな?




ネストホテル仁川のときは、ポイント利用ではなくて通常予約だったのだけど、添い寝の可否の詳細がわからず日本デスクに電話したら、ホテルにメールして聞いてくれるところまではしてくれて、その回答(←英語だった)は私に直接いくから、その先は自分でよろしく!てな感じでした煽り

というわけで人数ホテルと英語でやりとりする羽目に…

結局、デザインホテルの会員登録の件とかもあったからいいんだけどさ、、、



そしてこないだのウェスティン横浜

こちらは丸っとポイント利用で。

予約方法は上記と同じく、まずはアプリでお部屋を押さえてから電話で子供がいる旨を伝えました。

→予約内容を2人から4人に変更してくれて、追加費用の有無も教えてくれる。ウェスティン横浜は追加料金無し。



本当はこのときにベッドに柵をつけて欲しいとか、伝えておけばよかったのかも。

しかし、朝食などを付けたいというリクエストは対応できないらしく、チェックインのときに自分でフロントに伝えます。ゴールドエリートは朝食もラウンジアクセス権もないからねオエー

(当日よりも10%ほど安くなる?みたい)




いろいろ調べると、マリオットボンヴォイのエリート会員は電話予約がベストらしい(デスクの対応も素晴らしいと)から、最初から電話しちゃえば?って話なんだけどね

富豪なら。




行き先もピンポイントで決まっていて、ホテルは費用度外視で丸っとお任せしたい!という人にはめっちゃ便利と思うのだけど(どんどん調べて提案してくれるんだけど、しれーっとお伝えしてくださる金額の高いこと…)、我が家のように非富豪で、費用対効果をみてから行き先も検討したいとなると、相手がいる電話であれこれ悩むわけにもいかず…魂が抜ける



でも、ほんとなんていうのかなー

旅行会社のコーディネーターのごとく?相談にのってくれるというか、そんな感じで。


私にはそんな手厚すぎるサポートに人件費使わなくていいからアプリ使いやすくしてーーーって思うけど、そもそもエリート会員てリーズナブルや旅はもちろんお得享受が第一目的のものではないから、あたりまえよね。


むしろ、デスクで手取り足取りサポートしてくれるのは本来のサービスに沿っているんだよな真顔




結果、どちらのホテルも無事にリクエスト通りに宿泊できたし、満足度も高かったですニコニコ




  ゴールドエリート会員の恩恵


ネストホテル仁川

ウェルカムギフト500pt

(早朝に出なきゃいけなかったのでレイトチェックアウトが不要だった)


ウェスティン横浜

ウェルカムギフト500pt

子供へのアイスクリームサービス

子供2人は朝食無料(大人は別料金)

お部屋のグレードアップ(謎だったやつw)

レイトチェックアウト14:00



あと、どちらもエリートポイントが加算されました。数100ptなのでインパクトは薄い爆笑




やっぱり、マリオットボンヴォイアメックスを持つならばプラチナじゃないとお得感薄くない?などと思うわけですが。



実は、今年のうちにポイント利用であと2件予約していてニヤリ


1つは年末旅行の経由地に1泊。

もう1つはくるたろの平日休みに合わせて思いつきホカンス飛び出すハート



それでもまだあと1泊くらいはできるポイントが残ってるので、年会費約50,000円の元は余裕で取れてるんじゃないかな?


ただ、このポイントがなければウェスティンなどに泊まることはなかったんじゃないの?と思うと果たしてそれは元取れなのか…というところに立ち戻ってしまうけど、そうでなければ我が家の場合はソラノホテルあたりに課金しただろうから、支出自体は抑えられてるんじゃないかと真顔



ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカードは、ポイントサイト経由や公式よりも紹介が1番お得だよ雷

ポイ活推奨派の私も友人からの紹介で作ったので間違いない。

基本は1pt=1円換算らしい

 

これは通常時の特典で、たまに紹介キャンペーンがあるんだな。同じく3ヶ月以内に〜てな条件付きだけど、もらえるポイントがアップするの上矢印

私はその期間に作ったOK

 

なので、またキャンペーンが始まったら別途紹介するけど、今すぐ始めたい!てな場合は、こちらからお願いします星

 

※紹介者毎に新たなURLの発行が必要なので、こちらから飛んで適用されなかった場合は、お手数ですがコメントまたはメッセージください!!