結婚したいなって思ったんだよね。

 

 

え?結婚する気あったの?

 

って驚くことが最近増えています!

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保 色彩心理カウンセラー/カウンセラー養成講師 日南(ひなみ)絵里です。

 

 

結婚しないという選択をする人たちが増えているようですが、

 

わたしの周りにも

 

独身を謳歌する女性も男性もたくさんいらっしゃいます。

 

 

その中から最近、結婚考え始めたというお声が聞こえ始めています。

 

 

 

コロナの影響か、

お年頃なのかは分からないですけど、

人生の新しい選択のひとつとして結婚が入ってきたのかな、と
傍で見ていて感じてます。
 
 
 
そこで!
 
☑ 今の恋人と結婚するには!?
 
☑ 今の恋人に限らないで結婚相手を見つけたい!
 
☑ 今はフリーで結婚相手を探したい!
 
☑ 今はフリーでまずは恋人から探して結婚までしたい
 
 
どんな人でも、結婚するために大事なことをご紹介します!
 
 
 
 
お相手の条件よりも、
まずは、自分がどんな人生を送りたいのかが大事!
 
これ鉄則ですね!
 
明確に定めていきましょう!
 

 

 

 

 

 

 

これもすごく大事!

 

うまく行き始めると、ふと怖くなってしまうことがあるけれど、

それは自然な心の動きなんだけど、

振り回されないで!

 

 

 

 

とにかく誰でもいいから!なんてやけっぱちになったら、

残念な相手を引き寄せることになっちゃいます。

 

ちゃんと自分事として考えましょうね!

 

 

 

 

 

それから!

 

「子どもは3人!」

 

「夫の年収は○○〇万円!」

 

「妻とは共働き」

 

っていうふうに現実を具体的に設定する方いるんですけど、

 

これはオススメしません。

 

 

 

 

子ども1人しか産めないかもしれないし、

4人目を授かるかもしれない。

 

現実的なことはぼんやりさせて柔軟に考えましょう。

 

 

 

 

 

 

 

◆不登校・行き渋り克服プログラム
・単発
・1か月コース
・3か月コース
詳しくはこちらから>>> 

 

★開講が決定している講座★


一緒に学ぶお仲間募集しています!


脳の断捨離アクセスバーズ

10/4(月)1日集中コース 残1

10/11(月)、12(火)ゆっくり2日コース 残1
 

ママがおうちでカウンセラー!色彩心理学

10/10(日)、11/7(日) 

 

・不登校克服プログラム

個別開催です。

 

リクエスト開催しますのでお問合せ下さい。

 

 

お問合せフォーム>>>
 

・ラインでお気軽にどうぞ↓ポチッ↓

友だち追加

 

 

 





 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう!

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 


長崎・佐世保 色彩心理カウンセラー 日南絵里でした。