結婚したいなーって思ったら

 

 

ちゃんと考えないといけないのは

相手の性格や収入のことじゃありません!

 

あなたが「どんな毎日を生きたいのか」なんです。^^

 

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保 色彩心理カウンセラー/カウンセラー養成講師 日南(ひなみ)絵里です。

 

 

結婚って、

 

年齢や付き合いの長さでなんとなーく意識しちゃいませんか?

 

 

 

そろそろ仕事を辞めたいとか、環境を変えたい時にもつい「結婚」って頭をちらつきますよね(笑)

 

 

 

 

理由はなんであれ

 

「結婚」を意識し始めたら、ちゃんと考えて欲しいことがあります。

 

 

それは!

 

あなたがどんな人と、

 

どんな毎日を過ごしたいか、ということ。

 

 

 

例えば、自分を誰よりも理解してくれる人と穏やかに。というのが理想だとしたら。

 

 

ここで、私はバカにされても仕方がないとか、

 

私はどうせ理解してもらえないっていう信念を持っていると

 

ついついそんな男性にロックオンしちゃうんですよね。

 

その男性の横には、あなたを理解してくれる人が立っていたとしても。

 

 

 

 

 

 

これ、どういうことかって言うと

 

春色のオレンジのワンピースが欲しいなって思ったら、

 

オレンジ色や、ワンピースがやたらと目に付いたりしたことないですか?

 

 

人の脳は、欲しいと思ってるものについついロックオンしちゃうんですね。

 

 

 

 

それがあなたを幸せにするものだろうと、不幸にするものだろうと、

 

脳はそれに関与しません。

 

ただ、あなたが願ったものを忠実に選択していくだけ。

 

 

 

 

だからね、

 

ワンピースが欲しいと思ったら、ワンピースばっかり目につくし、

 

私を理解しない男って思ったら

 

そんな男にばっかり目が行っちゃうんです。

 

 

 

 

どうせ願うならあなたに優しい世界になる願い事の方がいいかなって思うんですよね。

 

 

 

もちろん優しくない世界をお望みなら、それはそれで楽しめばいいんですけどね。^^

 

わたしはあなたが望むなら

 

ダメ男に引っかかることを楽しむこともアリだと思ってます。

 

 

 

結婚って

 

する前はゴールって思っちゃいがちだけど、やっぱりスタートなんですよね。

 

 

 

結婚を意識した時には、

 

あなたがどんな人と、どんな毎日を送りたいのかをしっかり意識していくことをおススメします。

 

 

 

 

それがしっかり思い描けたとき、

 

そんな相手が、理想の毎日を持ってあなたの目の前に現れるはず♡

 

 

 

理想の結婚ってなんだろうって思ったら、

わたしとイメージして行きましょう。^^

 

 

あなたを幸せにする結婚がしたくなったらコチラ♪

 

 

 

 

 

 

◆3/20(土祝),21(日) 

保育士さんのためのキュービックマム

 

◆4月中旬より 日曜中心開講 残2

保育士さんのためのキュービックケア

 

◆4/3(土)、4/4(日) 2DAYS開講決定 増席2
ゆっくり学びたい方にオススメ!

アクセスバーズ



 

お問合せフォーム>>>
 

・ラインでお気軽にどうぞ↓ポチッ↓

友だち追加

 

 

 





 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう!

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 


長崎・佐世保 色彩心理カウンセラー 日南絵里でした。