こんにちは! 長崎・佐世保 思い通りの人生を創っていくカウンセラー 日南(ひなみ)絵里です。

 

雪も解けたし、冬休みはしっかり終わったし!

 

昨日からちびっ子のサポートが始まっています。

 

朝から癒されるひとときの後は、

 

あちらこちらへお届け物、買い物へ。

 

 

 

八幡様にもお参りにも寄らせて頂きました。

 

 

ご挨拶もして、おみくじからお言葉もいただいてきました。

 

ここの神様からのお言葉は、

 

いつも愛に溢れていて、それでいて背中をピシャリと叩かれるような厳しさもあって

 

ハッとさせられるんですよね。

 

 

 

今年も感謝の気持ち、謙虚な気持ちでコツコツと日々精進させていただきます。

 

 

 

そうそう!

 

節分の豆もありました。^^

 

 

今年の節分は2月2日だそうですよ!

2月2日が節分になるのはなんでも124年ぶりとか。


昭和59年には2月4日が節分になったんだそうです。

 

 

 

神様へのご挨拶が済んだら、

 

大雪と台風並みの暴風で落ち葉がすごいことになってる庭を掃除!

 

 

さて。

 

うちのサロンの庭先のみかん。

酸っぱいと決めつけて

まずいと決めつけて

 

グレープフルーツみたいに砂糖かけて食べるか、

味見して庭にペッてしようと思ったら。

 

 

めーちゃーくーちゃー!甘い!うまい!

 

 

期待がマイナスな分、

美味しさがドンとはねあがる!

 

 

そんなことって、ありません?(笑)

 

 

 

とっても美味しかったので、お客様にお裾分けいたしますね。^^

 

 

 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう!

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 

 

 

【11月の人気記事】

 

結婚するなら「わたしの願いを叶えてくれる人」に決まり! (佐世保)

「学校に行けない」となると、とたんに焦る大人の悪い癖

【12月週末、平日開講決定】豊かさを受け取る!アクセスバーズ講座 佐世保市

上がり調子の時こそセッションを受けて欲しい!

癇癪(かんしゃく)のタイプ別なだめ方!



長崎・佐世保 思い通りの人生を創っていくカウンセラー 日南絵里でした。