ごはんを食べることは心も身体も喜びを感じる時間。

 

 

それが不安や、コントロールや、惰性になってくると

 

せっかくのご馳走もスイーツもちょっぴり味気ないものになってしまいます。

 

 

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保 思い通りの人生を創っていくカウンセラー 日南(ひなみ)絵里です。

 

 

ダイエット企画①まずは先に出す法則。

 

 

1週間のダイエット計画 1日目。

 

寝る前に腸内を掃除するためのドリンクを飲み、朝からどんどん出します。

 

 

「おなかに聞いてごはんを食べる」ということも

 

今回のダイエットのテーマだったので

 

おなかが空かなかったら食べない、

 

食べたいものがあったら食べる、と決めてました。



この日はまったく食欲が出なくて、朝ごはんの後は夕ご飯。

 

 



 

この時間に食べなきゃ仕事中におなかがすく

 

そんな不安や。

 

 

いま食べたら晩ごはんが入らなくなる

 

っていうコントロール。

 

 

ランチの締めはスイーツがないと・・・っていうのは、

 

これは惰性。

 

 

 

身体(おなか)が欲する時に、欲するものを、必要なだけ食べる。

 

生活の中でそんなことを考えながら過ごすことってないですよね。

 

 

 

そこを敢えて意識してみると、

 

生活の中で定着した食事の時間って、身体が欲する時間じゃないのかもしれません。

 

 

人によっては1日2回とか、5回とか違ってくるんでしょうね。

 

 

 

1日を通してあまり食べず、

 

晩ごはんも少ししか入らなかったけど、白米のおいしさがじ~~んと身体に沁みました♡

 

やっぱり炊き立ての白いほかほかのごはんが大好きだなー。^^

 

 

 

 

 

 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう!

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 

 

 

【10月の人気記事】

 

日程追加!!11/15(日)にも「よもぎ蒸し」やります!
誰にも見られてはいけない!秘密のストレス発散法
今の自分は、自分で作って来たものだとしたら?
勉強を教えるとき対面はNG!「教え方」を考える前に出来ることがあるんです
ネガティブな自分の感情を手放す「3ステップ」 

 

 

長崎・佐世保 思い通りの人生を創っていくカウンセラー 日南絵里でした。