めちゃくちゃ頑張って来た自分に気が付いていますか?

 

今、ちょっぴり疲れている自分に気が付いていますか?

 

 

誰かのために頑張っていたら、

 

ついつい自分のことは後回しにしがちではないですか?

 

 

家族や大切な人を守りたかったら、

あなたがまず1番に心も体も健康でなくてはダメ!

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保 思い通りの人生を創っていくサポートカウンセラー 日南(ひなみ)絵里です。

 

 

そう・・・、大変だったんです。

 

そう言って言葉を飲み込んだのはKさま。

 

 

家のこと、仕事のこと、お子さんのこと。

 

長い間1人で抱えてきたご自分に気が付かれましたね。

 

 

 

愛する家族のために一生懸命尽くしていても、

 

たまには自分のことも振り返ってみてくださいね。

 

 

週に1回でいいから、Kさまが心地よくいられる時間を作ってみませんか?

 

「ママ」の役を脱いで

 

「Kさん」として過ごす時間があってもいいかもしれません。

 

 

 

なんでもかんでも自分だけで背負おうとしなくてもいい。

 

Kさまが肩に背負ってる荷物は、

 

お子さんたちが一緒に背負ってくれるはず。

 

 

周りの人が荷物を軽くする方法を教えてくれます。

 

 

お子さんや、優しい人たちに助てもらっていいんです。

 



苦しくても、自分の足で歩いて行こうとする子に育てることができた自分を褒めてあげてください。

 


愛情を惜しみなく与えてくれる子がいることに感謝をしてください。

 

 

助けてくれる人、優しい人がたくさん周りにいる自分に感謝をしてあげてください。
 

 

 

肩に力入れて、

 

歯を食いしばって、

 

自分のチカラだけで事を動かしていくのは限界があります。

 

 

あなたはそんなに完璧でも、

 

頑丈でもありませんよね。

 

これを認めることも必要なんです。

 

 

お子さんたちは大丈夫ですよ。

 

Kさんが愛情いっぱいに育ててらっしゃることが見て取れます。

 

お子さんたちは強い子です。

 

自分の人生に責任を持つことをKさんから学んでます。

 

 

 

「行かない」という選択肢を知っている子が、

 

自分を奮い立たせて「行く」選択をするなんて

 

とてつもない勇気ですよね。^^

 

 

 

ママに包まれる温かさを十分に知っている子は、

 

ママにも、他のお友達にもその愛情を注ぐことができます。

 

思いやりのある優しい、器の大きな子です。

 

 

子ども達を信じて、

 

Kさまも自分の時間をほんの少しでいいから作ってみてくださいね。

 



自分をいたわって、問題解決をして行きたい方はこちら

子育ても仕事もうまく行く!豊かさを受け取る体質になるカウンセリング・長崎佐世保

 

 

 

 

 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう♡

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

・メッセージも大歓迎♡

 

 

 

【6月の人気記事】

 

 【ご報告】新サロンをオープンいたします!

 レンタルスペースやるのありかな?

 緊急事態発生! サロン引き渡し間に合わないかも!?

 

 賃貸契約を交わしました!ありがとうお金ちゃん♡


 何ができる?どう変えられる? わくわくが止まらない!新おうちサロンを整える

 

 

佐世保 色彩心理カウンセラー・カラーセラピー イライラ子育てもお仕事も!すべてうまくいく思考術 日南絵里でした。