なんとなく世間の波を泳いできて。

 

・イヤミを言われたり
・批判されたり
・勇気をくじかれちゃったり
・ダメ出しされたり


わたしのなにが悪いんだろう・・・って、がっかりしちゃうことありませんか?


 
 

こんにちは! 長崎・佐世保の色彩心理学、子育て・親育てカウンセラー 日南(ひなみ)絵里です。

 
周りにダメ出しばっかりされて。


「あなたは役に立たない」
「あなたはダメな人間だ」

 

そんなマイナスなメッセージばっかり受け取っちゃって。
 
 「よし、がんばろう!」って気持ちをそがれちゃう。
 

そんな経験ありませんか?

 

 


そんな時って、実は。


お相手の「闇」に引き込まれているときかもしれませんよ
  
・あなたの能力がどうのこうの・・・。

・あなたの対応が良かったとか悪かったとか・・・。


そんなことを相手から言われても、実際はそういう問題ではないことがあります。


  ただ、お相手の闇の流れ弾に当たっただけ。
 
 
 
もしかしたら、そのお相手さんも批判ばかりされてきて。


他人をほめる方法や、共感する方法を知らなかったり。


他人を貶めることで、自分の優位を確認したい人だったり。
 

 

そのお相手さんも「悲しんでいる」ことだってあるのです。


お相手の「闇」が発動して、とばっちりがあなたに飛んできてることって、よくあるんです。


(いい迷惑ですけどね。^^;)
 
 

 


 そんな時は。


「それはあなたの心の問題ですよ」とちゃんとお返ししましょう。
 

 

面と向かって言葉で言えなくても。


自分の心のシャッターを閉じて、跳ね返しましょう。
 
 あなたが受け取る必要のない流れ弾は、受け流してもいいんです^^

 


 
しょんぼりしながらも、それをしっかり受け取ってしまうことがあるとしたら。


「自分には責められる理由がある」と思ってしまう、「あなた側の闇」・・・かもしれません。
 

 
もう一人で受け止めなくても大丈夫です。

 

 

 

自分に自信を持って過ごしたい方はこちら♪
幸せや成功に導く思考へチェンジして思い通りの人生を生きる・佐世保 カウンセリングコース

 

 

 

 

 

◆オンラインカウンセリングコース◆

スマホやパソコンがあれば全国どこからでも繋がります!

カウンセリングの詳しい内容はコチラから

 

 

LINEにご登録ありがとうございます。

 

もしあなたが今、不安な気持ちやイライラ・モヤモヤを抱えていたら、

このLINEで吐き出してみてくださいね。

 

文字だと限界がある場合もありますが、お悩みやご質問にもお答えしています。

 

今の状況も一緒に乗り越えていきましょう!

 

友だち追加

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう♡

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 

【人気記事】

あなたのその止まらないイライラ、コントロール癖や支配欲が暴走しているのかも!

 

コロナ離婚、ちょっと待って!自分と相手のことを大事にすることを忘れていませんか? 

 

イライラママの気持ち切り替え法!カギは「目的」

 

病気や発達障がいを、あなたのお姫様願望を満たす道具にしていませんか?

 

呼吸とお日さまが大事!外出自粛が長引く中で、ストレスが溜まって来たら。

 

佐世保 色彩心理カウンセラー・カラーセラピー イライラ子育てもお仕事も!すべまくいく思考術 日南絵里でした。