色の力って、視覚はもちろん触覚からも取り入れることができるんですよ。^^

 

なんだか元気が出ないっていう時は色遊びがおススメです!

 

あなたが今必要としている色は、見たときに、触ったときに、

 

気持ちが落ち着く、元気が出るなど、心地好く感じるものです。

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保の色彩心理学、子育てカウンセラー 日南(ひなみ)絵里です。

 

なんだか気分がスッキリしなくて、ダラダラしたいなーって思ったので。

 

久しぶりに色遊びをしてみました。

 

 

今心地好く感じる布を選んで、ハサミでチョキチョキ。

 

もうこれだけで気持ちがふわふわしてきます♡

 

 

ピンクは、気合入れて頑張って動くのに疲れたからちょっと一息入れたい。

 

イエローは、気持ちが細やかになってて、傷付きやすいガラスのハート。

 

パープルは、心を休めてひっそりと1人の世界に浸りたい。

 

 

今は、誰かとお喋りをしたり、アクテイブに動くよりも

 

ちょっと休憩しつつ自分を見つめ直したい。

 

そんな時期だったようです。

 

 

お昼ご飯を食べるのも忘れて没頭したら、たくさんのお花ができました。

 

 

せっかくなので、日常使いできるように形にして行こうと思います。^^

 

ネガティブな思いがたっぷり入っちゃたので、しっかり浄化しておかなきゃいけませんね。

 

浄化してもダメなコは、感謝とともにバイバイです。

 

 

色の力を使って自分を癒すセルフセラピーは、

 

自宅で簡単にできるおりがみでも、布遊びでも、塗り絵でも、お子さんと一緒に遊びながら取り入れることができますよね。^^

 

気軽におうちでもやってみたくださいね!

 

 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう♡

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加
(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 

 

■おススメ記事

・子育ての問題は3つに分けて考えると上手く行く!

甘えを受け入れることと、言いなりになることは違います!

「お友達と仲良くしよう」の罠!どうしても仲良くできない子からは逃げてもいい

・ネガティブな感情を手放す3ステップ

 

 

佐世保 色彩心理カウンセラー・カラーセラピー イライラ子育てもお仕事も!すべまくいく思考術 日南絵里でした。