子育ての悩み、

 

親の困りごと、

 

そんな家庭内の人間関係の問題の解決策は、

 

社会のルールを家庭の中でもしっかり使って行くことです!

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保の色彩心理学、子育てカウンセラー 日南(ひなみ)絵里です。

 

子どもの悩み、

 

親への悩み、

 

上司、部下、同僚

 

すべての人間関係について、

 

社会のルールと、家庭内、職場のルールが違っていてはいけないんですよ!

 

 

例えば、ハラスメントは犯罪です。

 

それなのに、夫や妻、子どもに対してパワハラやモラハラやってませんか?

 

(家事ハラっていうのもあるそうですよ!)


 

社会のルールと、家庭のルール、自分自身が生きていく上でのルールは

 

同じでなくてはいけません!

 

 

ついつい家族には辛辣な言葉を使ったり、

 

乱暴な態度になっちゃったりしませんか?

 

子どもや夫・妻への対応は、あなたの友達と同じものにしてみてくださいね。

 

 

他にも、

 

レストランではラストオーダー過ぎたら食事を出してくれません。

 

家でも、「もうお母さんの台所勤務時間は終わってます」って言ってもいいんですよー。

 

 

 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう♡

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加
(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 

 

■おススメ記事

・子育ての問題は3つに分けて考えると上手く行く!

甘えを受け入れることと、言いなりになることは違います!

「お友達と仲良くしよう」の罠!どうしても仲良くできない子からは逃げてもいい

・ネガティブな感情を手放す3ステップ

 

 

佐世保 色彩心理カウンセラー・カラーセラピー イライラ子育てもお仕事も!すべまくいく思考術 日南絵里でした。