こう見えて意外とスピなんです?? | 親子関係改善セラピー@藤井〜思い出す魂の記憶〜

親子関係改善セラピー@藤井〜思い出す魂の記憶〜

〜思い出す魂の記憶〜【新しく生まれ変わる自分との出逢い】
今まで役割と重荷を背負ってガチガチになっていた私が
新しく生まれ変わって魂の望みに従って存在している〜〜
そんな自分と出逢えるセラピーです。
心理カウンセラー藤井さやか Officailサイト

親と子の潜在意識をつなぐセラピー
おひさまギフトの藤井さやかです。

ご訪問いただきありがとうございます。
(↓初めましての方は、こちらをクリック)
(プロフィール)



こう見えて
実は私は、意外とスピなんです。

子どもの頃から、
周りの気配に敏感で、
妄想族で、
夢見ることが大好きでした^ ^
また、いわゆる
霊感みたいなものも
当たり前のように
確かにあったのです。

また、子どもの頃から、
神秘的なものや
自然や、宇宙や、
考古学が大好きでした。

考古学と言っても、
遺跡も好きでしたが、
レムリアとか
アトランティスとか
ムーや
インカ、エジプト、マヤ、
ローマ、ギリシャといった
古代遺跡が大好きでした。

しかし、子どもの頃にあった
スピリチュアルな感覚を
思春期に封印した事も覚えています。

その後は、ずっと
スピリチュアルな世界とは
無縁で生きてきました。

その後、息子が不登校になり、
学校に復帰した後、
ふとしたご縁で、私が学んだ
イメージングメソッドによって、
ふと、様々な感覚を思い出したのです。


その後は、
結構しばらく
スピリチュアル関係の学びも
ご縁があって続けておりました。

12年くらい前から、
ゲシュタルト療法などを学んだり、
産業カウンセラーなどを
学んだりするうちに、
カウンセラーをしていて、
あまりスピリチュアル色を
出さない方がいいかと思い、
現実的な心理療法に
偏っておりました。



さらに、
ファミリー・コンステレーションを学んで、
誰もがみんな
自分が属している
フィールドのエネルギーを
感じていて、
そのエネルギーによって
無意識に行動が決まっていたりすることを
目の当たりに体感したのです。

そして、
スピリチュアルって
特別な事ではないと実感。
当たり前に
誰もが皆感じていたり、
持っているものだと実感。

そして、
私がいろいろと感じていたことは、
気のせいではなく、
そうだったのだと
自分の感覚を信じられるようになりました。


心理学の世界で、
怪しくなく、
いかに現実世界と
スピリチュアルな世界を繋いでいくか、
やっとその統合ができてきました。

そう思ったら、
10年くらい前に
とても仲よくしていたスピ系の友人たちと
再び、1周まわって
繋がってきた感じがしています。


いかに現実世界で、
自分と繋がって生きて行くのかが
とても大切なことだと
改めて認識しております。


ファミリー・コンステレーションの
私の師匠のベルツが教えてくれた言葉、

「本当のスピリチュアルとは、
自分自身の持っているギフト(才能)を、
この世に貢献すること。

自分の持つ重荷によって、
自分自身が成長し、
成熟し、
自由になり、
世界に貢献することで、
自分の持つギフト(才能)を花開かせることができる。」



そう思えば、
人間誰しも
スピリチュアルな存在。

なにも、特別な事ではない。

これからは、
安心して
自分と繋がって
自分のギフトを
花開かせていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ゲシュタルト療法や、
ファミリー・コンステレーションの
ワークショップも開催しております。
ご興味・ご関心のある方は、
下記にご紹介しておりますので、
ぜひ、ご参加くださいね。


星お知らせ星


クローバー「気づきのワークショップ 」(ゲシュタルトセラピー・田町)
日程:5月17日(金)
時間: 13時半~16時半
場所:JR田町
詳細は、こちら

クローバー「気づきのワークショップ 」(ゲシュタルト療法東京・世田谷)
日程:5月18日(土)
時間: 10時~17時
場所:世田谷区
詳細は、こちら



クローバーファミリー・コンステレーションワークショップ 第8弾」
日程:2019年5月26日(日)
時間: 10時~18時半
場所:京王線府中駅 徒歩1分
ファシリテーター:三上道代&藤井さやか
*ワーク(働きかけ)を受ける方(キャンセル待ち)
*ワークを受けないで参加の方(お席あります)
お申し込みは、こちら

クローバー個人カウンセリングの詳細はこちらへ



最後までお読み頂きありがとうございました。

☆愛・感謝☆
親と子のおひさまギフト