コトバという生きもの |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

言葉について話してた。











言葉。

それは無限に降ってくる。


言葉。

それは至る所にある。


全ての振動はコトバをもつ。

コトバでないものが、あるだろうか。


それは、

わたしたちが、コトバとして、それを感じる力があるということ。


それは、コトバというカタチをとる。

コトバは、あらゆるものに、すがたを変える。


だから、コトバは自由だ。

どこにでもいけて、何にでもなれる。


ほら。

こうして、今、キミのこころに響いてる。


信じられるかい?

イメージしてごらん。


あらゆるものはコトバをもっている。

キミもそう。コトバを伝えてる。


キミは今、どんなコトバを伝えてるだろう。

キミの今日は、どんなコトバに包まれていただろう。

キミのコトバたちがしあわせだったら僕もうれしい。

キミから生まれるコトバたちがしあわせだったら

僕はとってもしあわせだよ。


そのくらいキミの言葉は僕に響くんだ。

今日、キミがしあわせならいい。


おやすみ。











ここのところ、講座やセッション、お仕事相談で、「言葉」についてよく語る。


意識を置くこと。

意識にのぼらせること。

言葉の奥行きに思いをはせること。

言葉のもつ音に気づくこと。


普段私たちは自由に言葉を使っているようだけど、

案外言葉について知らないことが多い。


そこにこそ、隠された扉があったり、

そこにこそ、幸せを開く鍵があったりする。


言葉。

たいせつに。