Love & Art 平成30年7月豪雨災害 復興支援チャリティー原画販売 |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。


わたしにできること



そして、わたしがだいすきなこと





ソラに咲く花




2011年。

東日本大震災の年にはじめたチャリティー原画販売。

未曾有の災害を目の当たりにし、

一体、わたしに何ができるだろう・・と、考えました。

個人の力は本当に無力で。

わたしは無力だなぁと思いました。


でも、何かしたい。

わたしにできることをしたい。


そんな時、絵があることに気づきました。

わたしには絵がある。

じゃあ、この絵たちに働いてもらおう。


そう思ったら後は、体が勝手に動いていました。

ブログにいっぱい絵をアップして。寝ずに作業して。

気づいたらちょうどきりがいいから・・と、100枚アップしていました。


アップした後で思いました。

あれ・・売れるのかな・・・。。。

でも、やりたい。


100枚、あっという間に売れました。

みんなが手をあげてくれました。


そして、お金をだして買ってくださるみんなが同じことを言うのです。

「ありがとう」って。


みんな、同じことを思ってた。

自分に何ができるだろう・・・と。


そんな時、わたしが絵をアップしているのを見て、

好きな絵を買って、チャリティーができるなんて、こんなに嬉しいことはない。


「こんな機会を与えてくれてありがとう」

「こんなきっかけを与えてくれたありがとう」


みんなに同じことを言われました。

「ありがとう」

って。


ありがとうは廻ります。

ありがとうは増幅します。


喜びは廻ります。

喜びは大きくなります。


きっと、それがこの宇宙の法則。

だから、楽しんで描いた絵を、喜んで分かち合っていきたいと。

たくさんの人と分かち合って行きたいと、思いました。

共鳴する方と。


そして、これまではいつも個人でチャリティーアートをしていましたが、

今回はみんなでしたいなと思いました。


最初に色彩の古くからのお友達、彩遊楽さんが手をあげてくれて、

気づいたら五人になっていました。

五人が六人に。

そして六人が七人に。


アートを愛する仲間と、一緒にチャリティーができること、

本当に嬉しく思っています。

そう、大好きなアートで。


チャリティーアートの企画に集まった皆さんは、アートが大好きな仲間です。

色彩やアートで繋がっています。


私たちアーティストは、アートという、表現をすることで喜びを感じて、

表現することで喜びを分かち合っています。


それぞれに生み出してきた作品には、

それぞれの想いが詰まっています。

喜びがぎゅっと詰まってる。


大好きだから、描いている。

大好きだから、書いている。

生み出している。


それは、個人の喜びではありますが、

その作品を見て、共鳴してくれる誰かがいます。
 

絵も、書も、写真も、言葉も、

生み出されて作品となった時が完成ではありません。

本当の完成は見る人中で生み出されてゆくものだから。


私たちは、喜びを形にします。

そして、その喜びに、もしも共鳴してくれる方がいたとしたら、

その喜びは、二倍に三倍に、十倍にも百倍にもなります。

それは、アートの可能性です。


そんな喜びと可能性に満ちたアートを、

お金を出して買ってくれて、ありがとうって言ってくれて。

こちらもありがとうって嬉しくなって。

その喜びの連鎖が大きく大きくなって、

被災地へ届く。

そこには、見えないけれど確かにある、

喜びや愛や希望のエネルギーが、満ちていると思えるのです。


そんな、お金を贈りたいと、そう思っています。

喜びを循環させていこう。 

愛を循環させていこう。 


ひとりはみんなのために。

みんなはひとりのために。









Love & Art 平成30年7月豪雨災害 復興チャリティーアート企画

〜平成30年7月豪雨災害の復興をアートで支援しよう〜


アーティストにとって作品は愛そのもの。

作品に込められた愛は見えない力となって、人の心を動かし、勇気付け、

人の心や社会全体に、夢や可能性をもたらしてくれます。

私たちは、絵やイラストや書や写真などの作品を通して、

平成30年7月豪雨災害の復興を支援することを目指しています。






<参加アーティスト>

彩遊楽(さゆら) 色の教室 mieko

墨照庭 柴田直子

キミクマのほんわか曜日 キミクマ

アトリエ56 ちはる

パステル画 中村典子

三原色パステル はーもにー(nakai kayoko)

ソラいろのタネ korisu maki kiyohara







では、ここから私の作品の紹介です。


共鳴してくださった皆さまありがとうございます。

繪はすベて旅立つ先が決まりました。

心からありがとうございます。

あなたの想いに感謝。(2018.8.8 追記)



*********************************************************



わたしにできること



そして、わたしがだいすきなこと











大きな被害と深い悲しみをもたらした平成30年7月豪雨災害。

ニュースで目にする光景に胸が潰れそうな想いになります。

こんな時、私に何ができるだろう、、といつも思います。


物資を送るのか、ならば何をどこへ、いつ・・。

想いを巡らした末にいつもやはり私らしく心を寄せたいと

そう思うのです。


大好きなアート。

楽しく幸せな気持ちで描いた絵たちに働いてもらいます。


これまでと同じく原画の販売です。

売り上げ金は全て平成30年7月豪雨で被災された方々へ

贈らせていただきます。

寄付先はこれから状況を見て考えて行きたいと思っています。


全て原画ですがチャリティーですのでお求めやすいお値段に設定しました。

チャリティー原画販売の趣旨に共鳴して、

絵を買いたいと思ってくれる人がいればうれしいです。


ブログの方はトップのメールまたはコメントから、

Facebookはメッセージにて、受付させていただきます。


絵のお代金は送料込となっております。

額装はしておりません。(原画シートのみ)

もしも額装希望の方はお申し込み時にお伝えください。

額+額装マットで4000円前後でご用意できます。


心に響いた絵がありましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

一緒に愛を贈ってくれる人、募集いたします。







「羽は七度生まれて」


変容がテーマの絵です。

生まれ変わるたびに軽やかに美しく・・。


size 15*15 price 4000

ご売約済みです。ありがとうございます。








「天空の光」


光の守護・・光の導き。

見つめていた光は、それはまたあなた自身の真の光。


size 15*15 price 5000

ご売約済みです。ありがとうございます。








「空に咲く花」


大好きな一枚です。

空に咲く花は懐かしい故郷。

魂の生まれた遥かなる銀河。

ココヘオイデ


size 15*15 price 4000

ご売約済みです。ありがとうございます。








「木陰の語らい」


珍しくパステルとクレヨンです。

ちょっと嬉しくなる暖かな絵。


size 15*15 price 2000

ご売約済みです。ありがとうございます。








「野の見る夢に」


水色だけど暖かな絵です。

静かな夜の海を夢たちが明日へと渡ってゆく・・。

夢はいつの日もあなたを待ってる。

あなたの夢見た夢は、あなたが辿り着くのを待ってる。

明日きっとここにおいで。


size 15*15 price 4000

ご売約済みです。ありがとうございます。








「天からの風」


囁きや導はフワリと風に乗ってやってくる。

天からの風があなたへと届く時。


size 15*15 price 4000

ご売約済みです。ありがとうございます。





pastel


「緩やかに、やわらかに。」


嬉しい知らせって、こんな感じ。

それはフワリとやってくる。

ソラから届けられる幸せの徴。


size 15*15 price 7000

ご売約済みです。ありがとうございます。








「夜の空に」


夜の虹を見た人には幸福が訪れると言います。

そして、流れ星つきです・・笑

何を願うのかしら・・?

あなたの願いが叶いますように。


size 15*15 price 4000

ご売約済みです。ありがとうございます。








「花韻」


それは、徴。

それは、響。

それは、調。

それを観る者にこの珠を贈ろう。


size 15*15 price 5000

ご売約済みです。ありがとうございます。








「輝跡」


命の光は輝跡を描く。

それにしても、こんなに宇宙は広いのに、

「通過点」というポイントが存在するのです。

そのポイントの前に見えるものは、ソラの△。

メッセージは、「さぁ、次のステージへ向かいなさい。」


size 15*15 price 6000

ご売約済みです。ありがとうございます。








「光降る夜に」


近年の作品です。

こちらはお気に入りのガラスフレームで。

ある趣向を凝らし、裏にはもう一つの未公開作品「遥かより」を。


size 18*18 price 15000 (フレーム込み)

ご売約済みです。ありがとうございます。










ガラスフレームはベルギーのブランド、XLBoom社の製です。

素材はメープル。









わたしにできること。

そして、わたしのだいきなこと。


ブログを始めた時からの大切なテーマです。

大好きなことや幸せなことを発信して分かち合い、

そしてチャリティーもそんな想いでしたいなと思っています。


わたしのだいすきに、あなたのすきが共鳴して、

想いを届けたいと思います。


共鳴してくれる方がいるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。