星がしきりに囁いて |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

今日の空はなにやら賑やかだった。

寒かったけど空が笑ってた。


帰り道、夜空がしきりに話しかけるので

見あげたら星がいっぱい。

キラキラ輝いて揺らめいてた。


話しかけていたのは星だったようで・・・(笑)


しばらく星たちと会話してると

星が動いた・・・。。

流れ星じゃないの。

飛行機よりももっと上空で、

飛行機よりももっと速くって

流れ星よりもゆっくりと。


たまに見かけることがあるんだけど、

そういえばいつもこんな日で。


それにしても星はなんでもお見通しのようで

今日感じていた絵を空に描いてくれた。


こんな日はとくに

たくさんの命ととけあっているように

そう感じられてほわっとしあわせな気分になる。


今日は星たちがしきりに囁いています。


人は星に願いをかけるけれど、

星たちは人に願いをかけるの。


美しい今日をつくってね。

美しい世界をつくってね。


あなたの心が宇宙を創り続けているの。


空から見るとあなたたちこそ

キラキラ輝いているの。


そう、星のように。


あなたは

地上に降りた私たちの仲間。





こりすのおさんぽ-夜の歌





澄んだ大気の日は

地上からも衛星を見ることができます。


今日出会ったのはたぶん衛星。

何度か出会ったことがあるの。


でも二度くらい

ジグザクに動いたり

ループを描いて移動する星をみたことがある。


あれはなんだろ。


もしかして仲間かな。


こりす・・・見張られていたりして・・・(笑)