子どもとの関係を諦めない | 潜在的な魅力を開花させ 人生の舵を取って生きよう

潜在的な魅力を開花させ 人生の舵を取って生きよう

メンタルコーチとして「人を育てる」活動に邁進。マザーズスマイルアンバサダー協会代表理事として3700名を超える受講生に子育ての指導をするほか、企業の人財育成、経営者コミュニケーション指導も行っています。

マザーズスマイルコミュニケーション

田崎由美ですおかあさん。ハートハート

 

 

 親子なのに

 

全く違う汗

 

わたしなら こんなことで 落ち込まないのに

この子は 世界の終りのような 凹み方をする汗

 

これまで わたしは きちんといろんなことを 

やってきた人なのに

子どもは 平気で 悪気なく 忘れ物をしていく汗

 

 意味わからん

 伝わらん

 どうしていいかわらかん

 理解不能

 もういやや

 平和な世界に つれてってほしい

 だんだん わが子が嫌いになるわ泣き1

 

そして 

 

そんな風に 

わが子を好きになれない自分は

駄目なお母ちゃんだと

また自己嫌悪になる・・・汗

 

 

親だから

わかってあげなければならない

 

親だから

しつけなければならない

 

親だから

っていわれても

子どもを どうにもできない汗

 

無力なワタシ泣き1

 

 

塞がれた道

目の前に立ちはだかる壁

どうしていいかわからない泣き1

 

逃げ出したいキモチ

泣き出したいキモチ

やつれてしもて

外にも行きたくない汗

 

 

 そんな気持ちのなか 検索して

 

 

マザーズスマイル塾にきてくれたママたちは

ひとり ふたりではなく

もっとたくさんおかあさん。ハートハート

 

 そんなママたちのスゴイところ

 

それは

 

諦めていないって事

拍手

 

凹みながら泣き1

いらだちながら泣き1

自己嫌悪に陥りながら泣き1

壁にぶちあたりながら泣き1

前方視界がわるいなか泣き1

 

それでも 

検索して

スマイル塾をみつけてくれた泣き1

 

それは

 

諦めていないからでしょうおかあさん。

 

子どもの事を理解したい手

子どもと一緒に 笑い合いたい手

子どもとの時間を楽しみたい手

子どもと平和に会話したい手

その時間を 一緒に楽しみたいって手

子どもと信頼関係が育まれている関係になりたい手

子どもを応援していたい手

 

そう想うからこそ

 

現実は暗闇かもしれないけれど

指先手手動かして

検索したんだよねおかあさん。ハートハート

 

 

 

 そして 名前 住所 電話番号いれて

この日に スマイル塾に 行くぞって決めて

お申込みしてくれたんだよねメール

 

 

 スマイル塾ってどんなところやろ?

 田崎由美ってどんなひとやろう?

 どんな人が来るんやろ?

 どんな場所やろ?

 何時にでればいいかな?

 電車でどうやっていくんやろ?

 

っぱいいっぱい 考えて 決めて

そして

来てくれたんだよねおかあさん。ハートハート

 

どうして?

 

それは

 

もっと 子どもと幸せになりたいからだよねおかあさん。ハート

 

諦めないココロ

こうなりたいって想い

そして

行動

 

一歩どころか

 

何歩もあるいて

 

ここまでたどり着いてるのよおかあさん。手

あなたは!!

 

 それくらいに

あなたの中には 

大切な想いがあるおかあさん。

 

 そして

その想いを手に入れる力も

あなたにはある手

 

目先のことで

凹むこともあるでしょう。

 

また やっちまったって

想うこともあるでしょう。

 

でも

あなたには大切な想いがあり

そして

その為に行動したってことを

 

思い出してほしいおかあさん。ハートハート

 

 その想いと行動に込められた

本当のあなたの力を

わたしは めっちゃ信じているよ!!

 

そして

見守っている!!

 

だから

大丈夫!!

一緒に歩いていこう!!

 

 

 

 

 

おかあさん。子どもと共に 幸せになりたいママ ぜひ マザーズスマイル塾へハート

 

 

 

おかあさん。コーチ yum

  あなたらしく生きられる

 自分を幸せにするトリセツづくり コーチングセッション 

  自分を育てたい 自分を好きになりたい 自分を応援できる自分になりたい

起業も子育てもなにをやるか?ではなく 自分はどうありたいか?ということが

とても重要なことです。不安や心配で心がいっぱいになるよりも

まずは 行動をかさね あなたが変わっていくことを実感してください。

自分を理解し ナリタイ自分になるサポートをいたします。

 

 コーチングセッション詳細はこちらから木

 

 
Yonda?はじめての方 大阪以外からも参加大歓迎

 自分に自信をもち 毎日を楽しく豊かに過ごせる

ママのための自分応援サロン (オンラインZoom)


 
子どものこと 家族のコト以外に 定期的に自分の心の声を聴き
自分の在り方や考え方 現在地を知る
自分のためだけの時間を 持っていただくことで
だれでもない 「自分を主」として 選択し 行動できる力も育めます。
誰かを幸せにするには あなた自身がまずは幸せであってほしいと願っています。
優しさと愛を感じられるママのための自分応援サロン
 
  参加費 1回毎の参加費 3500円(2017年4月~)
        半年会員    15,000円(1回 2,500円)
  定員 6名様(残3席) 詳しくはこちらから