不思議な夢 | 潜在的な魅力を開花させ 人生の舵を取って生きよう

潜在的な魅力を開花させ 人生の舵を取って生きよう

メンタルコーチとして「人を育てる」活動に邁進。マザーズスマイルアンバサダー協会代表理事として3700名を超える受講生に子育ての指導をするほか、企業の人財育成、経営者コミュニケーション指導も行っています。

マザーズスマイルコミュニケーション
田崎由美ですおかあさん。ハート
 
 
 不思議な夢をみたんですうーん
 
小学3年の時に
 
同じクラスの男の子の家の雑種犬chiro
 
仔犬犬の手犬の手を産んだけれど
 
だれかもらいたいひといるか?
 
と 
 
聴いてまわっているのを聴いて
 
わたしは
 
母に許可もなく
 
わんこを もらってかえったことがありましたランドセル
 
 
 当時は ドッグフードではなく
人間の残り物てきなものを
与える家が多かったように思い
 
さんぽ「わたしのご飯をわけてあげるから 飼わせてほしい」
 
懇願したことをおぼえています泣き1泣き1泣き1
 
 あまり自己主張を言わない私でしたが
そのときは わがままだと受け取られても仕方がないほど
強く 押し切った気がするのです。
 
 
その犬は  柴犬の雑種で チャコと名付けました。
 
まつ毛が くりんと している おとなしいわんこでしたchiro
 
チャコとすごせたのは ほんの4年泣き1
 ちょうど私が中学生のころ
帰宅したら ちゃこが 亡くなっていました泣く
 
 ずっと一緒だと思っていた私は
 
こんな日が来るなんて 考えた事もなく
 
想像したこともなかったので
 
あまりのショックに
 
その日から 学校に行けなくなってしまったダウン
 
 
 
 
 
 
傍にいたぬくもりが
 
どれほど自分の心を あたためてくれていたのか
 
亡くして初めて しった出来事でした。
 
 
 
 
そのチャコが 先日
 
夢に出てきたのですきらきら
 
 
 
chiro 「わたしは 今でもあなたと一緒にいるのよ」
そういうのです。
 
 
そう チャコは 確かに女の子でしたchiro
 
女の子の声とともに聞こえた チャコの姿chiro
ふと チロルの眼と チャコの眼差しが
似ている気がしましたトイプー
 
人は 出逢うべくときに  出逢うべき人とは からなず 出逢える
遅すぎず 早すぎない ちょうどいいときに
 
 

 

そんな言葉と共に

 

わたしが どれほど 不思議な力に

守られて ここに存在できているのか

なんだか とても強烈に感じたのですきらきら

 

 

 
 
1人だけで 生きているわけではない
 
眼には見えないけれど
 
見守ってくれる存在や
 
肉体がなくなっても
 
またふたたび
 
傍にきて
 
わたしを支え 癒し あたたかく見守ってくれている存在がいることを
 
痛烈に感じ
 
朝 起きたての うさぎちゃんうさぎクッキーを つかまえて
 
「もしかしたらね、 チロルの魂は チャコかもしれないびっくり
そう伝えたのです。
 
うさぎちゃんは 興味深そうに わたしの不思議な話を聴いてくれましたきらきら
 
そもそも
チロルと出逢ったのは
何故だか 直感で
どうしても 行きたくなった
 
城東区うーん
 
後にも先にも
城東区に行きたいと思ったのは
 
あれが最期やわびっくり
 
 
見た瞬間 
「み~つけたきらきらっていったやろ ママ?
 
 
 うちは 飼う気がないって
100万回言ってたのはママなのに
地団駄踏んで 連れて帰るって言い出したのは ママだったよね。
 
 
 
あ~ そっか~。
なるほどな~chiro
納得きらきら
 
 
独り言のように つぶやきながら
赤い糸
ご縁
結ばれる
 
そもそも 出逢いの不思議
感じたのですchiro
 
 
 
チロルだけではない
今 私が出逢えている方々は
きっと 
相当な深いご縁の方々かお
 
言葉を交わし
想いを伝えあい
共に時間を共有し
共鳴し合ってここにいる
 
きっと お互いに 幸せになるために
出逢う必要があったヒトなんでしょうね。
きっと お互いに 成長しあうために
出逢う必要があったんでしょうね。
 
眼には見えない つながりを感じ
チャコが 今でも わたしを愛おしく見守り
支えにきてくれたという
わたしの直感と共に
 
愛犬チロルが きっと わたしたち家族を幸せにするために
ここにきてくれたというを
ありがたく ありがたく 
受け取りたいと思うきっかけとなった
不思議な夢のおはなしありがとう
 
あなたのそばにいる人 そばにいるものは
きっとあなたを幸せにするために
ここに存在してくれています。
 
あなたの目の前にいる存在のおかげで
あなたが手に入れた幸せを
この機会に 見つけてみてください
                 BY コーチyum
IMG_20170612_173536393.jpg
 
 

 

おかあさん。子どもと共に 幸せになりたいママ ぜひ マザーズスマイル塾へハート

 

 

 

おかあさん。コーチ yum

  あなたらしく生きられる

 自分を幸せにするトリセツづくり コーチングセッション 

  自分を育てたい 自分を好きになりたい 自分を応援できる自分になりたい

起業も子育てもなにをやるか?ではなく 自分はどうありたいか?ということが

とても重要なことです。不安や心配で心がいっぱいになるよりも

まずは 行動をかさね あなたが変わっていくことを実感してください。

自分を理解し ナリタイ自分になるサポートをいたします。

 

 コーチングセッション詳細はこちらから木

 

 
Yonda?はじめての方 大阪以外からも参加大歓迎

 自分に自信をもち 毎日を楽しく豊かに過ごせる

ママのための自分応援サロン (オンラインZoom)


 
子どものこと 家族のコト以外に 定期的に自分の心の声を聴き
自分の在り方や考え方 現在地を知る
自分のためだけの時間を 持っていただくことで
だれでもない 「自分を主」として 選択し 行動できる力も育めます。
誰かを幸せにするには あなた自身がまずは幸せであってほしいと願っています。
優しさと愛を感じられるママのための自分応援サロン
 
  参加費 1回毎の参加費 3500円(2017年4月~)
        半年会員    15,000円(1回 2,500円)
  定員 6名様(残3席) 詳しくはこちらから