すなおに気持ちを口にする | 潜在的な魅力を開花させ 人生の舵を取って生きよう

潜在的な魅力を開花させ 人生の舵を取って生きよう

メンタルコーチとして「人を育てる」活動に邁進。マザーズスマイルアンバサダー協会代表理事として3700名を超える受講生に子育ての指導をするほか、企業の人財育成、経営者コミュニケーション指導も行っています。

メンタルコーチ

田崎由美です照れ

 

 これまでなかったことなのだけど

 

気付いたら 週末

 

ひとりぼっちで 愛犬チロルパグ

 

家にいることがある私晴れ

 

くまクッキー主人もいない

 

カメ息子もいない

 

ウサギ娘もいない

 

・・・・・ひとりやん目

IMG_20161113_031858229.jpg

 

 

結婚して家族ができてから

 

1人になる事は 時折 憧れであり

 

皆無だったにもかかわらわず

 

気付くと

 

・・・・・ひとりやん目

IMG_20161113_031858229.jpg

 

 わたしね

 

小さなころは

 

母がキャリアウーマンだったので

 

夕方 1人で母の帰りを 部屋の隅に座って

 

待っていたんですオッドアイ猫

 

 その時は おもちゃのわんこと一緒に照れ

 

3歩あるいたら わんわんわんわんトイプードルトイプードルトイプードルトイプードル

 

って吠える犬のおもちゃパグ

 

そんなん いらんしゲッソリアセアセ

 

そんなおもちゃじゃなくて

 

わたしは ひとりぼっちで

 

さびしかったから 

 

話し相手になってくれそうな

 

ぬくもりを感じられる何かが欲しかったトイプードル

 

ほんもののわんこがいてくれたらなって

 

どれほど思った事か笑い泣き

 

そして そんな気持ちは

 

一生懸命働いてくれている母に

 

口が裂けて言えなかったアセアセ

 

さびしいなんて 言えなかったアセアセ

 

なぜならば、そんなことを言えば

 

母を困らせると想っていたからね笑い泣き

 

子どもは親の状況や環境を 理解して動くことがあるんですよ笑い泣き

 

そうやって 小さい時の私は

 

我慢を覚えた笑い泣き

 

我慢して

 

我慢して

 

いつの間にか 我慢の筋トレしていたようで

 

今では 結構我慢強さに長けるようになったわけですグラサン

 

あの時の 自分のお陰やね~グラサン

 

ありがと~私照れ

 

 でもね、その時に 「さびしかった~」って言えなかった自分が

 

「言うてみ~ニコニコ素直になるって きもちええで~」って

 

親切にも

 

長い年月をかけて

 

教えてくれたんですニコニコ

 

だからね、

 

かあちゃんになった今

 

あたしは 

 

みんなが そろう夕食時に

 

深刻ではなく 真剣にいいますねんウインク

 

「昨日な ママな~ ひとりやってんで~。。

 

めっちゃさびしかった~~笑い泣き

 

だって だれもいてへんねんもん笑い泣き

 

でもな、ママには チロルがいててな~

 

ママと一緒に しゃべってくれるから

 

べつにええねんけどな~笑い泣き 」

 

なんてことない照れ

 

そう思った事を そう思ったと言えるって

 

なんて気持ちええんや~笑い泣き

 

我慢しなくて ええですやんグラサン

 

と 気付いたんですゲラゲラ

 

しかも それを聞いて主人は

 

くまクッキー「そかそか~さびしかったんやな~」

 

娘は

 

うさぎ「はいはい。そうやったんやな~」

 

息子は

 

カメ「なにいってんねん(笑)」

 

 と それぞれに反応ニコ

 

 さみしがりやで キュートなかあちゃんチョキ

 

参上虹

 

 

 

ただ 素直にその時に そんな気持ちになったという

 

自分のキモチを口にして見るって

 

結構 気持ち良いでチョキウシシチョキ

 

 

 

メモお知らせ

2016年12月に2017年の1年があなたにとってどんな1年になればよいのかを

テーマにコーチングセッションをうけませんか?

目標は明確であればあるほど 実現するものハート

ひとりで考えているよりも コーチングセッションをうけたほうが

より明確&具体的になります。めちゃめちゃおススメです!!

12月ならまだご予約が可能です。お問い合わせください。

 

 

初めての方 60分 6,000円(体験セッション)

2回目以降の方 90分 1万円

 

スカイプまたは☎

対面(交通費をご負担ねがいます)

 

メモお申し込みはこちらのフォームから

 

 

 

メモコーチングサロン&子育てコーチング講座のご案内

 

【自分応援サロン】  残席1席!! お早めに虹
11/30(水)自分応援サロン @ 箕面小野原 サンマハロ 

 

【子育て講座】
11/29(火)マザーズスマイル塾 基礎編 「子どもがどんどん話したくなる質問の方法」

 

【子育て講座】
12/13(火)マザーズスマイル塾 基礎編 「あなたはどんなお母さんになりたいの」

 

【子育て講座】
1/18(水)マザーズスマイル塾 基礎編 あべの区民センター開講「ありのままの子どもを認めるってどういうこと?」