朝からいらんこと言うてしもたわ~ と 只今反省中 | 潜在的な魅力を開花させ 人生の舵を取って生きよう

潜在的な魅力を開花させ 人生の舵を取って生きよう

メンタルコーチとして「人を育てる」活動に邁進。マザーズスマイルアンバサダー協会代表理事として3700名を超える受講生に子育ての指導をするほか、企業の人財育成、経営者コミュニケーション指導も行っています。

マザーズスマイルコミュニケーション

田崎由美です笑い泣き

 

 只今 反省中ですねん笑い泣き

 

朝から 息子のいつものひとことに

 

ゆんた さらりと 切れるパック

 

いつもなら 受け止められる事を

 

わざわざ 拾い集めて

 

切れるパック

 

しかも 穏やかに 切れるパック

息子が言うたことは

 

受け流せばええ事でもあるけれど

 

以前から ちょっと物申したい事でもあったのは事実パック

 

でも 今日の言い返し方は

 

穏やかに切れながら

 

かなり 痛いところをついてやったパック

 

言うた自分も 嫌な気分パック

 

案の定 いつもよりも10分も早く

 

家を出ていきよった(笑)

 

 ゆんた このモヤモヤを

 

娘をつかまえて どうにかしようと

 

聴いてもらったが

 

どうにもならへんゲラゲラ

 

 娘 うさぎちゃんは

 

「いらんこといいたくなるほど 

ストレスたまってたんやな~」

 

やってガーン

 

「ママの言うたことは 

わたしがお兄ちゃんに言いたい事やったから

ママ ありがとチュー

出来た娘うさぎ

 

元気づけてくれてるし笑い泣き

 

 それでも ゆんたは

 

やっぱりモヤモヤやねん笑い泣き

 

「さあ どうありたい?」

 

得意の独り言メモ

 

「そやな~。言うたことは 事実やけど

言い方は よくなかったな~。

いらんこと言うてしもた気持ちでいっぱいやから

ゆんた素直にあやまりたいな~」

 

「そっか~。なんてあやまるの?」

 

「ひとまず LINEで謝る」

 

と LINEを送る事にメモ

 

 

「ちょこっと いいすぎたな。

悪かった笑い泣き

只今 反省中」

 

「どや・・?気分は?」

 

「ちょっと ましになった笑い泣き

 

 

ほんなら LINEが返ってきた笑い泣き

 

なんかよ~わからんスタンプ笑い泣き

 

「どや・・・?気分は?」

 

「許してくれたと思うけど、でも帰ってきたら 

目を見てあやまります目

 

「そうして下さいニコニコ

 

「はい そうしますニコニコ

 

得意の独り言終了スライム

 

 なかったことにすることは

 

得意だけど

 

自分の心が なかったことにしたくないときもあるニコ

 

自分の心には 嘘はつけませんな~笑い泣き

 

そもそも

 

多忙につき

 

肉体疲労・・・笑い泣き

 

そこから なんとか していこうゲラゲラ

 

自分でできる解決を・・・キラキラ

 

 今日も 学び多きチャンスをありがとうハート