どんな未来がまっているのか? | 潜在的な魅力を開花させ 人生の舵を取って生きよう

潜在的な魅力を開花させ 人生の舵を取って生きよう

メンタルコーチとして「人を育てる」活動に邁進。マザーズスマイルアンバサダー協会代表理事として3700名を超える受講生に子育ての指導をするほか、企業の人財育成、経営者コミュニケーション指導も行っています。

マザーズスマイルコミュニケーション

田崎由美です照れ

 

外は 曇り空スライム

 

でも 朝から私の心は晴れやかです晴れ

 

 昨夜 ふと 想ったんです照れ

 

夕食時 主人と娘と会話をしていて

 

来年は中学生になる娘の成長を

 

「あっというまだったね~」

なんて 話しながら

 

わたしが この言葉を口にして 一瞬で

 

胸がわくわくした言葉ハート

 

「うさぎちゃん うさぎちゃんがどんな大人になっていくのかが

 

ママは楽しみハート 」

 

 兄とは全く違うタイプで

 

奇想天外な発想で

 

ちいさいころから

 

びっくり仰天 ゲッソリ驚く事が多かった娘おねがい

 

道は ジグザグにあるくもんだという常識のもと

 

溝を歩き 塀をあるき

 

それを サポートしてきたわたしウシシ

 

集団生活に入ってから

 

道はどないしてあるくもんなんだろう?

 

って 考えていたように見えるグラサン

 

その場を観察して 

 

自分の在り方を 何年もかかって

 

少しずつみつけていたことも

 

知っている照れ

 

 迷っていたこともなんとなくわかっている照れ

 

でも その時その時を 楽しめる才能をもっていて

 

そんなに気が乗らない課題も 辞める選択よりも

 

ほそぼそと やりつづける選択をしてきた娘おねがい

 

  すごいやん!!

 

成長しまくってるやん!!

 

そして なによりも

 

自分を信じてるグラサン

 

そうそう 根拠なき自信晴れ

 

結構マイナス思考だったのに

 

今は そのかけらもない晴れ

 

人は 変わる!!

 

人は 進化する照れ

 

親は とかく 子どもの未来を心配して

 

先回りしたくなったり

 

無難な道を歩かせたくなるもんだウインク

 

それが 親心ニコ

 

そんな自分もいるけれど

 

でも やっぱり

 

わたしは 子どもの未来にワクワクしていたい笑い泣き

 

ココから 現在地から

 

子どもがどんな大人に成長していくのか?

 

誰と出逢い

 

何に心を魅かれ

 

生きていくのかを

 

見てみたい晴れ

 

そして その未来が 子どもが描く

 

子どもがいいね~って思える未来であることピンクハート

 

そうやって 微笑んでいる顔を

 

想像して ニヤリ照れ

 

 想像するのに 準備はいらないニコ

 

一緒に 未来をワクワクして 彼女の人生の脇役を務めていきたいと

 

思ったわけです晴れ

 

子どもの人生は 子どもが主人公晴れ

 

厳しさも 優しさも 面白さも 楽しさも

 

なんかわからんけど

 

近くで ずっこけながら 大事な時に

 

歩いていた人がおったな~イヒ

 

あ~ お母ちゃんか笑い泣き

 

って 密かに そんな脇役であることを

 

願っているコーチyumでしたゲラゲラ

 

 

メモお知らせ

2016年12月に2017年の1年があなたにとってどんな1年になればよいのかを

テーマにコーチングセッションをうけませんか?

目標は明確であればあるほど 実現するものハート

ひとりで考えているよりも コーチングセッションをうけたほうが

より明確&具体的になります。めちゃめちゃおススメです!!

12月ならまだご予約が可能です。お問い合わせください。

 

 

初めての方 60分 6,000円(体験セッション)

2回目以降の方 90分 1万円

 

スカイプまたは☎

対面(交通費をご負担ねがいます)

 

メモお申し込みはこちらのフォームから

 

 

 

メモコーチングサロン&子育てコーチング講座のご案内

 

【自分応援サロン】  残席1席!! お早めに虹
11/30(水)自分応援サロン @ 箕面小野原 サンマハロ 

 

【子育て講座】
11/29(火)マザーズスマイル塾 基礎編 「子どもがどんどん話したくなる質問の方法」

 

【子育て講座】
12/13(火)マザーズスマイル塾 基礎編 「あなたはどんなお母さんになりたいの」

 

【子育て講座】
1/18(水)マザーズスマイル塾 基礎編 あべの区民センター開講「ありのままの子どもを認めるってどういうこと?」