行きたくないな~❤ からのチャレンジ | 潜在的な魅力を開花させ 人生の舵を取って生きよう

潜在的な魅力を開花させ 人生の舵を取って生きよう

メンタルコーチとして「人を育てる」活動に邁進。マザーズスマイルアンバサダー協会代表理事として3700名を超える受講生に子育ての指導をするほか、企業の人財育成、経営者コミュニケーション指導も行っています。

マザーズスマイルコミュニケーション

田崎由美です晴れ

 

 休日の今日は

 

主人も息子も 朝の早くから

 

でかけていったので

 

娘 うさぎちゃんと2人ピンクハート

 

 昨日 行かなかった 公文教室へ

 

午前中に行かないといけない日なわけです虹

 

晴れ「うさぎちゃん 今日はどうやっていく?」

 

うさぎ「ん~ どうしようかな~」

 

晴れ「自分で行く?

途中まで送ってもらう?

現地まで送ってもらう?

どれだ?」

 

うさぎ「現地まで送ってくれる?」

 

晴れ「いいよチョキりょうか~い」

 

ということで

 

娘を送る事に照れ

 

うさぎ「ママ ~ 行きたくない気分口笛

 

晴れ「そうなんや~ 行きたくない気分なんや口笛

 

と 車を走らせる車

 

うさぎ「あ~ 2時間はかかるやろな~」

 

晴れ「2時間はかかるやろな~っておもうねんな~」

 

と 車を走らせる車

 

そして 到着車

 

晴れ「行きたくない気持ちなのに

行くうさぎちゃんって

かっこいいウシシいってらっしゃいウシシ

 

うさぎ「いってきます笑い泣き

 

バタン笑い泣き

 

そして 3時間後ガーン

 

晴れ「おかえり~ウシシ

ええお顔で

 

うさぎ「ただいま~ウシシ

 

 とうさぎちゃんうさぎ

 

やりたくない気持ち

 

それでも

 

行って 帰ってきたうさぎちゃんうさぎ

 

 実は 今 2人で

 

やりたくない気持ちよりも

 

すこしだけ 

 

頑張ろうという気持ちを

 

出していこうと チャレンジしているんです筋肉

 

いつだって

 

だれだって

 

やりたくないな~と思う事はあるゲッソリ

 

そんなキモチよりも

 

「やってくるか~筋肉ってきもちが

 

49対51で勝れば

 

出来ることが増えるウインク

 

そんなチャレンジを 重ねています照れ

 

それでも いきたくないというキモチや

 

感情は 言葉にして

 

吐き出すアセアセ

 

ぺっぺと吐き出してアセアセ

 

ほんで 捨てちゃうアセアセアセアセアセアセ

 

 それで ええのや~ニコニコキラキラキラキラ

 

口に出したいときもある~ぶー

 

それで やれたとき

 

ええ顔して帰ってきますねん~照れ

 

晴れ「うさぎちゃん やりたくないのに行ってやってきた自分どう思う?」

 

うさぎ「かっこええやんって思うニヤリ

 

晴れ「ママも そんなうさぎちゃんを 誇りに思うわ~」


そして私は

 

曇り空の中

 

愛犬チロルとお散歩晴れ

 

こんなチロルもチョキ

こんなチロルもチョキ


 

こんな半眼のチロルもゲラゲラ

 

どんなチロルも だ~いすきハート

 

 

 

【子育て講座】
11/29(火)マザーズスマイル塾 基礎編 「子どもがどんどん話したくなる質問の方法」

 

【子育て講座】
12/13(火)マザーズスマイル塾 基礎編 「あなたはどんなお母さんになりたいの」

 

【子育て講座】
1/18(水)マザーズスマイル塾 基礎編 あべの区民センター開講「ありのままの子どもを認めるってどういうこと?」